<

*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
和水 肥後民家村
GWの音楽イベント。
肥後民家村「里山美術展アコースティック・ライブ」5月6日実施の打ち合わせもあり、朝からうろ~っと。
ほどよい暖かさは、半袖で大丈夫。一気に初夏の空気感。
鹿央経由で少し大回りしながら、50分弱。

会場は野外ステージ。
IMG_3906.jpg

過去はいずれも雨のため、屋内「旧・布施家」という結果、今年はなんとか晴天のステージで楽しみたいものだ。
帰路は菊池川沿いを鍋田方面へ。

距離:40km
スポンサーサイト
夏が過ぎ、オレンジロードまで。
「あまちゃん」は帰ってから見よう・・なかなかタイミングがあわず、久しぶりの朝ライドは、なんとちょうど一ヶ月ぶり。こんなの自転車に乗り出して始めて・・・だ。という事は、今日はとても楽しみだった訳で、気持よくスタート。

目指すは、オレンジロード方面。

清々しい朝の空気は爽快すぎます。めっちゃ、気持ええ〜。

鹿央方面から、JR木の葉駅経由で進めます、いつもコンビニでサンドイッチもしっかり用意。

今日はがんばらない・・がテーマ、久しぶりですしね。
途中、舗装も仕上がり、快適な区間もあったりで、オレンジロードまでちょうど1時間くらいか。
オレンジまではまだまだながら、グリーンが、鮮やかだ!
201309091.jpg

お決まりのアップダウンが、今日のテーマをかき消しますが、無理せずに楽しめる。
実山公園・芝生広場まで、最後は押し歩きで、展望台まで。
霞んで雲仙はうっすらと見える程度・・残念。
201309092.jpg


経験上、帰りで散策すると、とんでなく疲れる事が多いので、今日は冒険せずに、来た道を戻ります。
途中、鹿央採石場のルートに変更するが、これが正解◎
路面も状態がよく、日影は涼しく、勾配も今日は幾分か楽に・・という感じ。
康平寺はまだ少し時期が早いので、あと2ヶ月後に再度行こう・・を素通りし。鹿央町経由での帰宅。

あ〜、いい汗かいた〜。
気持よく今週もいけそうです。

距離:60km
玉名・山田の藤へ。
あれ?晴れの予報なのに・・・曇り空、霧、という朝。
しばし待って、光りが射す頃を見計らってスタート。

そうね〜、久々にオレンジロードだな!ということで漕ぎだすが、鹿央町あたりの道沿いには藤があったり、香ったり・・で、急遽目的地変更。玉名へ移動。

JR木の葉駅から208号そして玉名バイパスと順調に進めます。
208号は危ないな〜走りにくい。

玉名バイパスを九州看護大までくるともうすぐ。
新幹線・新玉名駅周辺はナフコも出店で、これからますます賑わうのだろう〜、か?

今の時期の名所「山田神社/山田の藤」。豪快という感じより、ふんわり包まれる感じだ。観光客も多数で賑わってます、自転車は持ち込み禁止です。
201304251.jpg

前から、気になっていた場所でもあり、時期を逃すと1年待ちとなる・・となれば「今でしょ!」。

帰りは追い風にも助けられ、菊池川沿いを快調に◎
日差しも心地よく、爽快な2時間30分。

距離:55km
201304252.jpg
菊池川河口まで・・。
ポチっと行くつもりが・・疲れた〜という朝ライド。

今朝は玉名方面に。

菊池川沿いをひたすら西に・・玉名市内を抜け、有明海そして雲仙(普賢岳)の見える場所まで。
201212141.jpg

軽い追い風で調子に乗った前半が、後半には重くなっちゃいましたが、取引先にも寄ってパンフもゲットしというひとときでした。

場所はこの辺り>
201212142.png


午後から雨という予報も、海についたとたんにポツっときたから驚いたが、ほんの二粒程度だったので、ことなきを得、充実感満喫で、今日もがんばろ〜っと!

距離:73km
向い風、そして帰り・・。
時間と都合と・・の判断で、今日しかない。
玉名方面に一路、だが冬型、北~北西の風が容赦ない。

菊池川沿いを鍋田から、玉名方面に・・ペダルが重い。

和水の堰で一息ながら、寒いのでほんとひとときだ。
201202171.jpg

新玉名駅からのバイパスは登りと風で残念な速度だ~。

これは帰りは、追い風ちゃう?という思惑も・・。

注文のブツをゲットし、玉名温泉足湯を横目に・・・ルートを玉名ー山鹿線に変えた帰り・・・なんで向い風?というか横風が半端なく、体を預ける感じも時にあったりしながら、和水町役場から菊水インターをすぎ、再度菊池川沿いルートへ。

幾分か追い風も感じる中、確かに帰りの方が時間的には10分程度速く帰宅できた。

2週間後の天草の天候も気がかり、せめて雨は勘弁・・できれば風も。
甘いかな~?

さ~春に向けて、やっと10速化です。
201202172.jpg

距離:58km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。