<

*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
事務局より、ご協力とサイクリングの案内
YCC事務局より、ご協力とサイクリングの案内
たかくさきです。
なかなか皆で走りにいけておりませんが、サイクリングライフされてますか?
私は地味ながらぼちぼちとポタリングしております。
先日はママチャリで山鹿市内をぐる〜っとポタってきました。

で、来る5月24日(日)
毎年恒例の山鹿サイクリング大会の先導のお願いが「山鹿市教育委員会」よりありました。
通年通り 
山鹿サイクリングターミナル
午前9時集合/スタートです。

お時間の都合のつく方は、是非ともご協力・ご参加をお願いします。
※ちなみに私は参加予定です。
参加可能な方は連絡をいただけると助かります。

それとYCCサイクリングのご案内
5月28日(木)
急遽ですが、平日で申し訳ないです。
都合のつく方のみでサイクリングを予定しております。
時間/コース等は未定、後日案内します。
参加できそうな方はご一緒しませんか?

スポンサーサイト
第5回 山鹿市サイクリング大会 
天候にも恵まれ、5回目となるサイクリング大会が今年も11日(日)に行われました。

山鹿サイクリングクラブは、毎年、協力という形で参加、走行グループの先導をさせていただいてます。
・・が、今年は参加者もやや少なめ?の30名弱ということで、今年は先頭と最後尾でのサポートとなった・・ようです。というのも私は別件があり不参加でした、申し訳ございません。

サイクリングターミナルー(ゆうかファミリー・サイクリングロード)ー鹿本町分田まで(約8km)を 往復というコース。

参加した宮崎さんが、良い仕事をしてくれたようで・・・
ゆっくりとしたペース(10−15km)程度でペースメーカーとして先導します。
かっちょええ!
20140511cycle.jpg

安全を確認中?何か気がかりな事が?など、なかなかベストなショット。
撮影:田上さん
20140511stand.jpg

要望ですが・・・そろそろコース延長や、レンタサイクルの充実なども検討いただきたいな〜。という意見あり、ご検討くださいませ〜。


阿蘇望 MYレポート
朝の雨も上がり、そこそこ快適だった?今年の阿蘇望。
前日の豪雨もあり、工事箇所もあったようですが・・・。
20130728kouzi.jpg

以下、宮崎さんからの報告です。

20130728zizou.jpg
地蔵峠への途中

阿蘇望、涼しくて楽しかったですよ。運営もスムーズ・的確で、持参した補給食もほとんどいりませんでした。

開会式直前に大雨が降って、どうなることかと思いきや、スタート時には止んでいました。よかった。
各峠は時期やコースは違えど走ったことがあるのですが、一度に走るのは初めて…
霧や雲で風景を見ることはできませんでしたが、坂は堪能しました。

地蔵峠からのダウンヒル
20130728zizoudopwn.jpg

大分の知人と一緒に走れたので、励みになりました。

晴れて暑かったら完走できていたか、怪しいものです。
来年はみんなで参加しましょう!!


草千里へGO!
20130728gokusasenri.jpg
第4回 山鹿市サイクリング大会
第4回 山鹿市サイクリング大会

天候にもめぐまれ、山鹿ー熊本のサイクリングロード「ゆうかファミリーロード」を使っての市民イベント。
今年も40名程度の参加者を5班に分け、YCCのメンバーが先導で走行。
20130526cyc.jpg

少し暑めの日差しでもあったが、適度な風と、のんびりムードの中の走行だ。
時速13−15km程度を維持しつつ、談笑しながらというのも、のどかで◎

山鹿サイクリングターミナルー鹿本町分田までの約8kmを往復。
帰りは追い風基調で更に心地よく。

サイクリングターミナル近くの登りが参加者には堪えるところ・・・押せばよいのです。

サイクリングターミナルの貸出し自転車の程度がもう少し良ければ・・・が残念。

YCCからは5名の参加、お子さん連れももちろんOK!

さて、来週あたりから梅雨入りの様相。
走れない時期に突入かな?

6月2日(日)
午前9時30分
 事務局:マツムラレコード集合
八女方面ライドです。
(雨天中止の場合>連絡します)
山鹿市サイクリング大会
今年も、山鹿市社会体育課より協力依頼がありました。
昨年もあったサイクリング大会です。※昨年と同内容とのこと。

山鹿サイクリングクラブの方は、先導としご参加いただきたく、今年もよろしくお願いいたします。

以下、広報やまが5月号掲載記事です。

 日時 5月26 日(日)午前9時
 場所 山鹿市サイクリングターミナル
 コース サイクリングターミナル〜分田駐車場折り返し
 参加費 100 円(保険料)
 定員 50 人(自転車は貸し出し可)
 申込期限 5月22 日(水)
 問社会体育課  09668-43‐0090

参加可能な方はメールまたはコメントにてお知らせください。

プロフィール

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。