<

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全国高校生選抜ロードinあんずの丘
春を告げるには少し肌寒いかった~けど、熱い会場は、予想外!?の熱気に包まれ、たくさんの観客と関係者で賑わっていました~。

後半、たまたま中嶋山鹿市長と隣合わせになり、少し雑談、国際ロードの再度の招聘を直訴したり・・シマノレーシングの選手が阿蘇の合宿からかけつけられており、野寺監督ともお話させていただいたり・・レース以外でも楽しめた!有意義なひととき。

シマノのサポートカーももちろん!
20120325shimano.jpg

スタート!直後に落者もあったようだが。
20120325start1.jpg

100名以上の集団は2週目に突入。
20120325start2.jpg

難関の直角カーブ。エアークッションも設営されており、グレーチングもありの危険箇所。高速で下ったあとなので、思わず奇声を発するライダーもいた!
20120325sita.jpg

山鹿ゆるキャラ「千代松」とジマノレーシング・野寺監督の2ショット!
20120325withchiyo.jpg

「道向こうのたんぼ」に向おうとする地元の方と静止する警備員・・けど、どこかわきあいあいで緊迫感なし◎
201203255.jpg

ロードコースから少し入ったところにある巨大ログハウス「木馬館」
館長の了解を得、今後サイクルベースとしても利用可能。
BBQや花見、焚き火など朝まで遊べる場所だ、もちろん格安での宿泊も可(入浴可)。
菊鹿のロードコースやサイクリング後のたまり場、イベント企画としても使えます!
20120325mokuba1.jpg

木馬館の桜はちらほら・・・。
20120325mokuba2.jpg

全国選抜高校生自転車競技大会・・ってもう少しキャッチーなコピーないものかな?
そんな今年の大会、ゴール前のスプリントを制し、優勝は「松山工業・小橋くん」
スタート前に、本人をみつけて一声かけさせていただきましたが、期待通りの活躍!いや~お見事◎

定着の春のロードレースの甲子園にすべく、来年も更に盛り上げていきましょ~。




スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

自転車競技の甲子園。開催です。
いよいよ、明日25日、あんずの丘をスタート/フィニッシュとする高校生選抜自転車競技が開催されます。
http://www.hs-cycling.com/senbatsu/2011/index.html

店(事務局)前をロードレーサーを積んだ車や、選手かな?走行が見られます。
徐々に高揚!!

明日は天気もよさそう・・ちょっと寒いか?
午前9時スタート

先日の西日本チャレンジ(広島)レースで見事8位になった(シマノレーシングと宇都宮ブリッツェンの間に入った)松山工業・小橋君に俄然注目が集まるハズ◎

熊本県勢/九州学院・千原台・秀岳館の健闘を祈る!

応援に行きましょ~!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

全国高等学校選抜 自転車競技大会
全国高等学校選抜 自転車競技大会
http://www.hs-cycling.com/

UCI 熊本国際ロードレースに変わり、「全国高等学校選抜 自転車競技大会」が実施されるようです。

2012年 
■開会式 03/26 熊本県山鹿市あんずの丘
■Road 03/27 熊本県山鹿市 菊鹿地区特設コース
■Track 03/28-29 福岡県北九州市 メディアドーム

http://www.hs-cycling.com/senbatsu/2010/h22_senbatsu_yoko.pdf

経緯の詳細はわかりませんが、決まったからにはこの大会を推進すべく、応援していきたく思います。前向きにね。
全国から集まる「自転車レース・甲子園」を目指せ!・・・。
熊本国際ロード くりらじPODCAST
大会当日、ライブ中継したPODCAST人気番組「くりらじ/Bicycle News」、熊本国際ロードのレースの事や、裏話がきけます~。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

興奮の2010熊本国際ロードレース
最後は接戦の写真判定
優勝:チームNIPPO/宮澤崇史
2位:シマノレーシング/畑中勇介
3位:シマノレーシング/鈴木真理
201010103.jpg

朝霧深い7時に自宅を出て、あんずの丘まで(約30分)。
こんな日は天気が良くなる・・菊鹿に入ると天候も良く快晴、今日は楽しくなりそうだ~。

あんず丘へ向う道で、他府県ナンバーの車も多数見かける。

会場では設営やら準備やらで忙しくスタッフが動いている・・とそんな中、あっ!エキップアサダの浅田監督だ~、ということで、あつかましくご挨拶させていただき、立ち話で名刺交換まで、なんとラッキーな、早く来てよかった~。

今回ブースを準備いただける?ということも伺っていたのでチラシなど用意はしてきたのだが、設営スタッフが鞠智(きくち)城のスタート地点に移動中とのことで、詳細がわからず結局今回はブースなしで観戦することになる。まぁ、別にテントを用意してれた仲間もおり、こちらで楽しめしました。

ジュニアのレースが始まったあと、太田のまっすぐな登り地点に移動。
ここは観覧スポットで楽しめるポイントだ!
矢筈荘からの第一の登りから下った勢いそのままで駆け上がってくる坂、だが約300mの坂半ばで一気に減速状態となる・・そのポイントでの観戦。

その後、一旦S/F地点に戻ったりしながら、エリートでも再度、太田のこの地点で観戦したが、ジュニアとのスピードの違いは歴然!!!驚きの早さで駆け上がっていくパワーは驚愕だ!
201010101.jpg

観戦ポイントも今回ルート変更となった松岡クリニックからのストレートへ移動、ここもスピードを維持したまま小道にまがる迫力のポイント。

しかし、観客が少ないよな~と感じる次第。
それはあんずの丘でも感じたところ、昨年より減ったかも?
公表が気になるところだ。

レースの進行は解説がないと解りづらいところだが、あんずの丘の観客スポットでは周回ごとにホワイトボードでの説明もあったりと、なかなかおもしろい。

出店で食事もたっぷりでき、最後までチーム仲間と楽しむ事ができたし、OGKなど安価での特売もなかなか魅力的でいくつかゲットしました~。

秋の日のロードレースのお祭りを堪能でき、また来年あることを期待しつつ、スタッフの方々にお礼の気持・・お疲れさんでした。

写真判定で優勝の発表が遅くなった中、決定の瞬間、喜び溢れる宮澤崇史!
201010102.jpg

レース終了後、仲間4人でコースを走りに・・、キツいコースだ。
最後にYCCジャージを着て、3人揃ってのゴールシーン!!!
201010104.jpg

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。