<

*All archives* |  *Admin*

2010/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
菊池渓谷ーオートポリス-県道205号
ポンと飛び出て・・・目指すは菊池渓谷。

日差しもないし、爽やかな感じじゃないなあ~、けど、今行っとかないと、冬場はいけないコースなので・・。

立門まで約1時間、鞠智(きくち)城ー遊蛇口経由、菊池北中方面から向います。いずれにせよ、ず~っと登り基調ではあります。

最近、座る位置やペダリングなども意識したりし、なんとか坂攻略の方法を模索中。

交換したタイヤは吸い付き感が前のものより軽めか?ヒタッとした設置した感じが違うような・・なかなか快適ではある。

菊池渓谷に入る頃は寒い、そこまで向かい風がキツく、渓谷に入ると風はおさまるものの、勾配が・・・視界が開けると、風が・・・。

中央駐車場を過ぎると幾分が楽になったような感じで、せっせと回す。10.5kmの看板を過ぎると、左折でオートポリス方面へ。
ここでウインドブレーカー着用、空気と風で寒さが増す。
ゆる~く登り、しかも風が舞うように横から前から・・後ろからはこないな~。
201010301.jpg

コースではイベントかな?エンジン音が響く。
コース脇を下り、205号でフラワーヒル菊池高原方面への長~い下り。
菊池渓谷から外輪山へ上がるのと比べると、205号のほうが、勾配は緩いか?などとも思ったりしながら・・・立門まで、一気だ。

1時間45分で一周してきたようだ。

何故?またまたアゲインストかい。ずーっと風に向ってる感じで、遊蛇口から菊鹿方面へ向い帰宅。

しっかり走った分、店のオープン時簡に間に合わず、撃沈。

距離:76.5km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

タイヤ交換
約3000km少し走行したので、今日はタイヤ交換。

今回初めて、国産のPanaracer/CLOSERというコスパの良いと評判のタイヤに交換。
20101028.jpg

200gで、これまで使っていたMIchelin PRO3 RACEと同じ重さで、Panaracerでは最軽量となる。耐パンク性もなかなかよいと評判だが・・・。
値段も3550円でお得感あるし。

走りがどう違うか?
試してみよぉ~。

しかし、入らん!堅!のびひん。
ぎちぎちやがな。
その分、装着したらすごく安心感あるし。
良しとしよ~。◎

8気圧から始めてみよ~。




竜門ダム-水の道ー水の駅ー鞠智(きくち)城
冷え込んだ朝だった~。
けど、気持よい日差しがあり、菊池方面へ。

菊鹿町・城北小経由で遊蛇口、県道133号ルートで向います、このルートでは久々だ~。約8kmの登り、初めて行った時はキツかったという思い出があるが、さすがに幾分か慣れたかも?

いつもの休憩スポットまで、1時間。
快適な景色と空気、鳥のさえずりだけが聞こえる◯
201010261.jpg

穴川峠を越えて帰ろっかな~?とも脳裏を過るが、なんか寒そうな気がして、また今度・・水の道を通り、菊池渓谷・水の駅方面へ。

203号を下り、菊池市内から遊蛇口に戻り、鞠智(きくち)城経由で帰路に。
201010262.jpg

いや~気持よすぎ。

・・・が帰りの向かい風は厳しかったぞ~、いい練習になりました。

距離:52km

店のオープン時間には滑り込みセーフ◎ 



プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード