<

*All archives* |  *Admin*

2011/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
春を感じに竜門ダム方面
今朝の走行会は2名でした(AGさんと自分)。
午前8時スタート。
少し寒いかな?・・けど15分も回せば暖かくなる程度。

鹿本方面ー菊鹿・城北小から菊池方面へ。
今回、AGさんはR133からのルートは初となるそうで、一路竜門ダムへ。約6km登りとなる、最後がキツいっすよね~。
ゼッタイに旧道からの方が、楽しいし楽だ~と実感。

約1時間でダム湖に到着。静かだ~。
ひととき休むと、冷えてくる。

戦闘的なAG号/ANCHOR RCS6だ。
いかんせん、冬眠の脚は戦闘的にはほど遠く?・・は、お互い様で。
201102271.jpg

後半は水の道から菊池渓谷・水の駅へ。
アップダウンが厳しいね~けど、暖かく春を感じる気候と、爽快な汗が気持いい◎

203号を下り、菊池市内から菊池川沿いへ。
迫間川と菊池川、そして支流の位置関係を把握していないと、ぐる~っと回されるので、ご注意あれ。

菜の花が咲き始め、春がそこまで来てる・・というか、もう春やし。
201102272.jpg

距離:54km

さぁ~来週は天草ですね、体調管理を万全に・・・天気は大丈夫かな?
楽しみましょ~ね。
明日・27日。行きますか・・。
明日・27日(日)
午前8時スタートで走行会を予定しました。
天気は午前中は持ちそうですね。

コースはぼ~んやり・・と考えておりますが、当日決めていただいても結構です。

あまり遠出はできませんが、50~60km程度で考えております。
都合のあう方は、ご一緒しませんか?

集合場所:
山鹿サイクリングクラブ事務局
 (山鹿・マツムラレコード)
山鹿市鹿校通3-2-63
TEL 0968-44-7772(午前7時30分より待機しております)
暖かき 林道・西岳不動岩
天気◎ 気温◎ 久々に時間もできたし、こんな朝は迷わず、今年初!となる荒平越えでしょ~ということで、るんるんでくるくる進みます。

菊鹿バイパスで、あら? 通行止め解除になってるやん・・ということで、する~~っと、左折で林道に入っちゃったからもうダメ。
荒平越えより辛い選択です。

・・が、昨年の4月以来となるから、本当に久しぶり。
走れる時に行っとかないと、いついけるかわからないルートなもので・・・。すぐに通行止めになるからね・・豪雨と台風でアウトとなる可能性大。
けどいつも崩れる入り口あたりは、しっかり補強されてたので、今後は大丈夫かな?
201102211.jpg

なんどきてもどこが頂上がわからない・・、けど、景色が良い◎
ひたすら登りが続く・・・。
200020212.jpg

ルートでは右は菊鹿、左は鹿北という光景が切り替わる。
遠く、雲仙も霞で、ぼんやりながら望める。
そして、この感じが好きだ!
The short and winding road>
201102213.jpg

尾根づたいで走行しながらも、小さなアップダウンが繰り返され、折れそうになる。このルートの最頂点は鹿北の電波塔かも?しれない。

すれ違う車もほとんどなく、鳥のさえずりと、「はぁハァ」と自分の息づかいを感じながらも、見あげる空の鮮やかさと清々しさ、春の気配が嬉しくなる。

距離:41km(内 林道・17km)

2月27日(日)ですが・・
天候がよければ、走行会を予定しております。
追って再度告知しますので、お時間の都合のつく方はご一緒されませんか?

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
