<

*All archives* |  *Admin*

2012/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
気がかりな走行
フロントディレーラー、ここ数日、YCCテクニカルディレクター「OS君」のサポートの元、調整を計るもどうも変。

リアは問題なくですが、フロントが何故か不安定で、困ったもので・・・という中、今朝は10速テスト・・となればやはり定番ルート「荒平峠ー鹿北ルート」です。

荒平はいつもの通り、キツいね~という感じで、何かがあるわけではないが、楽しいんだ~。久しぶりだ。

・・が、ごまかしごまかし状態でなんとか・・という感じで、最終調整を再度せなダメだ!という走行結果、天草まであと数日、間に合うか?・・。

ディレーラー不調の原因解消にむけ、今日も二人で・・ですが、なんとか解決したような。◎

先日より、調整後の試験走行やローラー台では問題なくながら、実走になると不調に・・が続き、ん~~?と、うなっていたのだが、今日はインナーワイヤーのほつれを発見、これか?と再調整でひとまず解決した模様。

試走したところ、問題なくで、ひと安心。

やはり難しいですね~。

さて、天草サイクルマラソンまであと4日、今年も天気が微妙だな??

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

向い風、そして帰り・・。
時間と都合と・・の判断で、今日しかない。
玉名方面に一路、だが冬型、北~北西の風が容赦ない。

菊池川沿いを鍋田から、玉名方面に・・ペダルが重い。

和水の堰で一息ながら、寒いのでほんとひとときだ。
201202171.jpg

新玉名駅からのバイパスは登りと風で残念な速度だ~。

これは帰りは、追い風ちゃう?という思惑も・・。

注文のブツをゲットし、玉名温泉足湯を横目に・・・ルートを玉名ー山鹿線に変えた帰り・・・なんで向い風?というか横風が半端なく、体を預ける感じも時にあったりしながら、和水町役場から菊水インターをすぎ、再度菊池川沿いルートへ。

幾分か追い風も感じる中、確かに帰りの方が時間的には10分程度速く帰宅できた。

2週間後の天草の天候も気がかり、せめて雨は勘弁・・できれば風も。
甘いかな~?

さ~春に向けて、やっと10速化です。
201202172.jpg

距離:58km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

寒さよりも天気の勝ち
寒!って空気でしたが、寝起きにカーテンのすきまから見えた青空に、すくっと起きて準備。

久々の青空!?で、1時間程走ってきました~。

先日、ペダリングの話を聞いたりしたものだから、試したい気持もあったりしたし・・・、けど、やっぱ寒かった。

菊鹿口ー首石トンネルーカルチャーというお決まりコースが◎

201202071.jpg


あと一月もすれば少しは蕾も膨らむハズ、「春」、待ち遠しいね~。

距離:20km
プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
