<

*All archives* |  *Admin*

2012/05
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
第3回山鹿サイクリング大会
5月20日(日)
曇り空のもと、開催されました・・・が、今回は都合により自分は不参加。残念。

参加されたTUさんと、AGさんから写真をいただきましたので、ご紹介。

何人ほどの参加だったのかな~?など、詳細は不明ですが、おいおい情報も入ることでしょ~。

今回もグループの先導ということで、参加メンバーは意気揚々!?
山鹿サイクリングクラブからは5名。
201205201.jpg


家族連れで参加のメンバーもいたようです。

201205202.jpg

コースはサイクリングロードで鹿本・分田あたりまでの往復16km程度。

ゆっくりペースのはずですが・・ん?最後、もがいとる!?

201205203.jpg


毎年開催予定のイベント、更なるコース設定や、別企画のイベントなども是非ご検討いただきたいところ。

参加の方々、ありがとうございました~。

さぁ~次は・・・イカライドか?・・と要望が根強くございますが・・。

西岳・不動岩林道へ
菊鹿バイパスから左折、アップダウンを繰り返しながら、じわじわぐいぐいと登り始める、時に10%の標識もあったりしながら、それでも気持よいルートなんです。

右手に菊鹿町、そして上がりきると左に鹿北町、澄んでいれば雲仙までも一望できる・・が、あいにく今朝は天気はよかったものの、霞みで軽く見渡せる程度。
20120518top.jpg

山頂までくると、車も一台も来ないし、快適さも手伝い、道路に大の字に寝そべりという感じ。
20120518scat.jpg

そのままUターンで下り・・とはいいながらも山頂付近は、結構アップダウンが続くルート、ぜぇぜぇ言いながらも下り始めると、菊鹿バイパスまで一気だ。

その後はお決まりの一本松公園で一休みで帰宅。
20120518ippon.jpg

快適~◎

距離:35km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

朝行く・定番ルート
清々しい朝の空気を・・と定番のルートです。

久々に不動岩の近くにある「蒲生の池」にまわってみた。
散歩する方、グランドゴルフをされる方など、静かながらも整備された一画だ。
20120509kamou.jpg

その後、菊鹿バイパスからアイラトビカズラを観に。
多くはないが、10房あたりだろうか・・、見事に咲いていた。
20120509aira.jpg

樹齢千年、日本国内では菊鹿町に一本のみ自生していると言われていた希少品種(その後、九十九島の無人島での自生を確認)、現存国内では二本だけと言われている特別天然記念物。

首石トンネルを抜け、山鹿フリ-ウェイに。
みかんの花が甘い香りを漂わせている、車ではわからないでしょ~ね~、ほんのりと味わいながらの走行も気持良く、一枚撮影。
20120509mikan.jpg

朝から軽~く心地よきかな。

距離:28km
プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード