<

*All archives* |  *Admin*

2013/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
第4回 山鹿市サイクリング大会
第4回 山鹿市サイクリング大会

天候にもめぐまれ、山鹿ー熊本のサイクリングロード「ゆうかファミリーロード」を使っての市民イベント。
今年も40名程度の参加者を5班に分け、YCCのメンバーが先導で走行。
20130526cyc.jpg

少し暑めの日差しでもあったが、適度な風と、のんびりムードの中の走行だ。
時速13−15km程度を維持しつつ、談笑しながらというのも、のどかで◎

山鹿サイクリングターミナルー鹿本町分田までの約8kmを往復。
帰りは追い風基調で更に心地よく。

サイクリングターミナル近くの登りが参加者には堪えるところ・・・押せばよいのです。

サイクリングターミナルの貸出し自転車の程度がもう少し良ければ・・・が残念。

YCCからは5名の参加、お子さん連れももちろんOK!

さて、来週あたりから梅雨入りの様相。
走れない時期に突入かな?

6月2日(日)
午前9時30分
 事務局:マツムラレコード集合
八女方面ライドです。
(雨天中止の場合>連絡します)
菊鹿方面 アイラトビカズラ
陽気に誘われ・・菊鹿方面をうろ〜っと。

菊鹿町中から、ほたるの里・太田地区を抜け(国際ロードでは矢筈荘から下った登りストレートを横切るルート)、コリアジャパンコースの最頂地点から右折で、矢谷方面に折れると、新道が少し完成。相良l観音方面へ。

途中、好きなスポット・・といっても特に普通。
20130515kikuka.jpg

・・・で、今日はまたまた悪い虫が騒ぎだし、ふっと、右折で栗山の山道へ・・。
何かあるかな〜?特別な景色なんかないかな〜?と淡い期待をしつつも、どんどん上昇。・・でここまででおしまいにしました。
どこだ?
20130515kuriyama1.jpg

・・・といっても菊鹿の山中ですが。
20130515kuriyama2.gif

戻って、相良観音(安産祈願など・・)さんへ。
20130515airakannon.gif

少し時期は過ぎたかな〜?
樹齢1000年、日本で唯一の生育は、この一画のみといわれている特別天然記念物「アイラトビカズラ」。まだ、咲いていました。
20130515aira1.jpg

20130515aira2.jpg


その後は、菊鹿バイパスを進めますが、以前より気になっていた「菊鹿のパラダイス?」スポットをと横目に。
遠目ですが、ロボットやらくまモン?やら・・。誰かご存知ですか?

バイパスから右折で、首石トンネルルートへ。
トンネルを抜けると、山鹿フリ−ウェイ。
今朝は競輪関連の方かな?3名が車の後ろにピッタリで、登坂中。
自分はカルチャーセンター方面に向けての高速域での走行!快適です。
20130515freeway.jpg

しっかり汗ばみの朝のひととき。

距離:35km




山鹿市サイクリング大会
今年も、山鹿市社会体育課より協力依頼がありました。
昨年もあったサイクリング大会です。※昨年と同内容とのこと。

山鹿サイクリングクラブの方は、先導としご参加いただきたく、今年もよろしくお願いいたします。

以下、広報やまが5月号掲載記事です。

 日時 5月26 日(日)午前9時
 場所 山鹿市サイクリングターミナル
 コース サイクリングターミナル〜分田駐車場折り返し
 参加費 100 円(保険料)
 定員 50 人(自転車は貸し出し可)
 申込期限 5月22 日(水)
 問社会体育課  09668-43‐0090

参加可能な方はメールまたはコメントにてお知らせください。

プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード