<

*All archives* |  *Admin*

2013/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
菊池川ー岩野川沿い
梅雨っぽい数日が過ぎ、今朝は少し日差しがでて、夏の朝の様相かな?
じとじと夏らしくないこの頃、大雨被害も多い最近だ、ゲリラ豪雨がここ数年で定着してしました・・・やっぱり変な天候だ。

朝7時から、久々に菊池川沿いー岩野川を北上のルート、そうポタリングにもってこいの平坦基調ルート。

サイクリングロードも一部、雑草が伸び放題だ、国交省さん、なんとか・・・、ペダリングの際に膝に伸びた草が当たるんです。

とか、思いながら、3号線をくぐり、岩野川を三岳あたりまで。

ここまで約30分、ちょうどよい。
20130731iwano.jpg

帰りはそのまま戻り、日輪寺方面からカルチャースポーツセンターへ。
市民球場は高校生の試合かな?選手が続々・・・。
20130731base1.jpg

自転車の持ち込みは、たぶん良くない・・と思いますので、ご注意あれ。
今のところは誰にも注意されていなが・・・って誰もにも会わないだけですが。

市民球場、ここ最近は、高校野球の熊本大会の予選にも使われないし、プロの試合もないし・・・グランドの質が良くないなどの噂もあるが、本当のところはどうなんだろうか?有効に使われてるのかな?
20130731base2.jpg

野外コンサートなどは無理なのか?
と、あれこれ思ったりして、そんな朝でした。

距離:22km





スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

阿蘇望 MYレポート
朝の雨も上がり、そこそこ快適だった?今年の阿蘇望。
前日の豪雨もあり、工事箇所もあったようですが・・・。
20130728kouzi.jpg

以下、宮崎さんからの報告です。

20130728zizou.jpg
地蔵峠への途中

阿蘇望、涼しくて楽しかったですよ。運営もスムーズ・的確で、持参した補給食もほとんどいりませんでした。

開会式直前に大雨が降って、どうなることかと思いきや、スタート時には止んでいました。よかった。
各峠は時期やコースは違えど走ったことがあるのですが、一度に走るのは初めて…
霧や雲で風景を見ることはできませんでしたが、坂は堪能しました。

地蔵峠からのダウンヒル
20130728zizoudopwn.jpg

大分の知人と一緒に走れたので、励みになりました。

晴れて暑かったら完走できていたか、怪しいものです。
来年はみんなで参加しましょう!!


草千里へGO!
20130728gokusasenri.jpg
阿蘇 狩尾峠(通称:ラピュタ)へ。
朝、6時前にぼちっとスタート。
前回行けなかったので、今朝は迷わずに進路を東に。
目指すは、ラピュタ。

菊池までは平坦基調で、水辺プラザ経由で。
菊池渓谷入り口「立門」まで、約1時間。途中で補食のパンも用意し・・っていつものパターンだ。凍らせていたドリンクも溶けるほどだが、空気感は心地よく、早朝ライドは夏も◎。

「立門」でひと休みして、ここから「ラピュタ」までは一気!?・・・ぼっちらぼっちらでマイペースで菊池渓谷を登ることになる、ミルクロードに出る頃は息もたえだえながら、元気が出てくるんだ!

ボトルも空となり、兜岩展望所で飲み物を補充し、目指す。

・・・呆然となる。
ここまで来れた時は、いつも素晴しい景色だ。
201307171.jpg


見晴らし場所へ、バイカーが9台、バリバリ音をたてて下ってくる。
止まったらエンジンは止めてくれ〜と叫びたくなる・・が、5台はすぐに降りて行く、残りの4台は静かに記念撮影に入る。別のグループのようだ。

そんな彼らもすぐに移動し、一人に戻る、どこまでも爽快。
FBに投稿などしながら、ぼーっと。これがいいんだ〜。
201307172.jpg

帰りは北山展望所へ寄り、今日は阿蘇の涅槃像もぼんやりながら望め、菊池渓谷のダウンヒルが快適すぎます・・制限速度を守っての下りは、気持よい〜。
201307173.jpg


立門までくだって来ると、空気感は重く暑くなるが、コーラで潤し・・水源小方面から菊池へ、そして菊池川沿いから帰宅。

疲労感も心地よいかな!?

距離:88km
プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。