<

*All archives* |  *Admin*

2014/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014 雲仙ライドのお知らせ
2014年 YCC恒例!?「秋・雲仙ライド」のお知らせ

えっ?あれから3年・・・昨年は雨で中止、一昨年は「呼子・イカライド」トということで、3年ぶり4度目の「雲仙ライド」を行います。
みなさん、ふるってご参加ください。

当日のスケジュールですが・・・前回までとほぼ同じ予定です。
参加の方が増えても楽しいので、お知り合いの方などお誘いください。
ただし、登りと、ゆったりまったりライドとなるので、ご了承ください。
参加可能な方は車載の都合もありますので、事前にお知らせいただければ助かります。

日程:11月9日(日)
    天候不順の場合
    予備日:11月16日(日)

集合:午前8時>長洲港(有明フェリー乗り場)/車駐車可

タイムスケジュール&ルート(予定)
 7:00>(山鹿発)事務局(マツムラレコード)集合・車にて移動
 
 8:00>長州港集合
 
 8:30>長洲発 フェリー 
 
 9:15>多比良港着ー海岸沿い走行ー57号線で雲仙温泉を目指す 
 
12:00>雲仙温泉着ー昼食ー温泉(予定)

      復路スタート 仁田峠走行後、一気のダウンヒル
 
15:35>多比良港発 フェリー
 
16:15>長洲港着 解散

※フェリー代金(620円X2)と温泉&食事代はご用意ください。
昼食は毎度の食堂?か、おすすめがあれば教えてください。

※防寒対策もお忘れなく。
距離:約60km 

集合は午前7時に「山鹿サイクリングクラブ事務局(マツムラレコ-ド」でも可。
※但し、長洲まで車で移動となります。
車積載数の予定もありますので、事務局集合の方は事前に連絡ください。

以前の雲仙ライド>
http://yamagacc.blog68.fc2.com/blog-entry-467.html
天候不順の際は、前日または当日の早朝、こちらにて掲載します。
スポンサーサイト
秋 合同ライド企画
9月21日(日) 合同ライド企画のご案内

荒尾・玉名&山鹿サイクリングクラブ 合同ライドのお声かけをいただきました。
みなさん、ふるってご参加ください。

集合:午前9時(予定) ※変更の際は早めにご案内します。
    山鹿サイクリングクラブ事務局(マツムラレコード)
     山鹿市鹿校通3-2-63

コース(予定):菊鹿 番所の棚田~荒平峠~三加和(大塚カレー) 

企画いただきました」「リーフ」さんのブログは下記
{お前は何ば目指しよっとか}
 ◆熊本荒尾玉名大牟田の自転車好きと楽しむ、リーフの自転車回想録
http://charipota.blog90.fc2.com/

その他、詳細は「上野」さんにお尋ねください。

参加可能な方は、コメントなどにてお知らせください。
やぁ!久しぶりは、狩尾峠(ラピュタ)
実に久しぶりにライドを敢行。
今年の夏は天気にも恵まれず、意欲も減衰ぎみに・・しかも体力までダウン。
なんどか出たことはあるが、雨がぽつりときて帰ったり・・も数度。だいたい、空模様をみて、出る気がなくなっていたのだが、今朝は、曇空ながらも天気予報を信じてスタートしてみた。

目指すは、もちろん「狩尾峠(ラピュタ)」である。
・・が、気持ばかりが先走りで、脚力が大幅にダウン・・と菊池市内からの登りで痛感、なんどなくコース変更を考えるが、どうせ、数日後に後悔し、また目指すことになるのはわかっているので、のんびり休憩しながらでもいいや〜〜という気構えで進めます。菊池市内の温泉街の坂で、コルナゴ部長の車からのクラクションに励まされました〜〜。

立門まで普段なら1時間ほどだが、やや遅れ気味に到着。
ここからが菊池渓谷だが、涼しいので幾分かは気は楽になるものの、脚はアウト!
ただただマイペースで回すのみで。

えっちらおっちら・・・北山展望台が遠かった〜〜。
201409051.jpg

今日の狩尾峠。
今朝はいつもの場所より、上から見下ろしてみた。
201409052.jpg

一昨日、テレビで紹介されたみたいで、他府県ナンバーの車が多数。
どこですか?と聞かれたり、車をゲートのところに置かれ、その辺りで散策する方、写真撮影を頼まれた方々は、岐阜から来たという。まさに観光スポットと可しておる。

今日の目的は、ここ。隣にある鼻へ行ってきた。
SPDなら可能ですが、SPD-SLでは無理でしょうね。
ここの登りのきついこと・・・まさに脚を使い、ほぼグロッキー状態。
でも、この先っぽで補食を食べて、リラックスできたのだ〜。
201409053.jpg

振返り、見上げれば、ラピュタの絶景スポット見学場所は遥か彼方の上です。わかりますか〜?
2014090587.jpg

帰りは下りで助かるコース。
菊池渓谷をただただ下り・・快適に菊池まで、その後はぼちぼちと・・。

さて、そろそろ、YCC秋に向けて始動ですかね?
その前に、軽く、夜・・・集まりますか〜?(笑)

距離:87km








プロフィール

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。