<

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
竜門ダムサイクリング
今朝は、3人で走行。
目的地は菊池・竜門ダムです。
AGさんは初のコース。後半の登りがやや不安かも?

天気は快晴、暑くなりそうな感じでスタート。

「MA」さん、「AG」さん そして影は「私」でスタート>
20090919start.jpg

鹿本から水辺プラザ、菊池にむけ、快適な走行。
菊池公園でまず休憩、ここからが本格的な登りになりますが、今回は迫間川沿いの旧道を選択したので、勾配は緩く、マイナスイオンも感じる気持いいコースですすみます。

菊池公園にて一息>
20090919kikuti.jpg

川沿いの旧道は車も離合できないほどの道幅ながら、木漏れ日とせせらぎなど、ゆっくり走行ですすんでいけます、おすすめです◎

いよいよ竜門ダムに向けての登り手前(正面にダムが見えます)>
20090919ryumon2.jpg

マイペースを維持しつつ、なんとか登りきり、満足感のダム湖。
いつもの場所、今日は噴水があがってました>
20090919ryumon1.jpg

20090919ryumon3.jpg

ダム湖沿いのサイクリングロードも開放されている時間なので、走行してきましたが、整備されていないのが残念。木枝、石、雑草など、管理すれば気持いい道なのに惜しいな~。
帰りはR133号を下り、清水川水源で保水、そのまま菊池市内から鹿本ー七城バイパスを抜けて水辺プラザまで・・・、ややAGさんにはつらかったかな~?

けど、走り始めではなかなか一人では行けないコースでは?
次回に向けての課題も見えたことでしょ~。

次回は、平地を行きましょ~。

距離:52km




関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
