<

*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
おすすめコース「山鹿ー矢谷渓谷ー宿ケ峰尾峠ースーパー林道ー兵戸峠ー菊池・水の駅ー菊池ー一本松公園」
いや~、きつかった!・・・けど、楽しかったが勝ち。

今朝は少し暗いうちからでかけました。
矢谷渓谷まででも登りですが、更に上の宿ケ峰尾峠まで。
今回で3度目のこの登りなので、少しは気持的にも余裕があるのか、幾分か快適に進めます。
とにかく空気、景色、気温など快適すぎます。まさに「最高!」。
この高揚感はなんなんだ!?

「宿ケ峰尾峠」で保水の予定は渇水で水が出ていない・・残念。
しかしここからの下りは、寒いくらいに感じます、高速で一気に。
20090926shukugamine.jpg

下りきったところから穴川峠方面に右折、登りを進んでいくと、今回の目的のスーパー林道入り口。ここから左折で兵戸峠を目指します。

・・・が、いきなりからめげそうな登り、9~10%はありそうだ、阿蘇山頂への登りよりも厳しいかも?初めてのコース、しかも登りは先が読めないから普段よりもこたえる。くねくねの先にくだりを期待しながらですが、そうはいかないのよね~、なんだかんだで約5km、そんな感じで続いていたのでした。
酒呑童子山への登山口が見えたあたりで頂上。一気に兵戸峠までくねくねの下り、快適です~がカーブも多く、用心しながらです。

人気の兵戸峠の岩清水スポットは当然の縦列で車で水汲みの方々が並んでいます。
空いてるところをみつけて保水、生き返る~って感じで、うまい~。
20090926hyoudo.jpg

兵戸峠からも下りががんがん続きます、スピードに注意です。風を切って涙で視界が悪くなりそうな~。菊池渓谷・水の駅から今回はR329号で菊池まで。
菊池のコンビニで一服し、あとは慣れた道を走行。

疲労感も感じつつ、登りの苦しさも味わい・・ですが、楽しさが勝ちの走行でした。

距離:85km
おすすめ度:★★★☆☆

関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
