<

*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
おすすめコース「山鹿~竜門ダム&2峠コース(菊池経由)」
朝7時に竜門ダムにおりました~、曇りで、少し寒い~。
途中、コンビニで補食も準備し、いつもの休憩スポットでまったり~と休息。
ryu2.jpg

ryu1.jpg

穴川峠にむけ、えんやとっと・・とペダルを回しますが、左膝に違和感が、なんかおかしい?膝の左外側少し下あたり。無理せずに軽く回していきましょう~、今日は車が頻繁に追い越して行く(穴川峠頂上あたりの工事関係でした)。
途中、大滝の岩清水で保水。めずらしく誰もおらず貸し切り状態◎
ここを過ぎるとてっぺんまであとわずか・・・でもないか~?
穴川峠はこじんまり、する~っと通過してしまいます。
穴川峠手前あたり>
(わかりづらいですが、かなたに竜門ダムが見えます)
anaryuu.jpg

穴川峠から高速の下りですが、スピードに慣れた頃、左折、登りだ~(泣)。
ここから宿ケ峰尾峠までが5km弱、じわじわ登りです、こたえますな~。
穴川峠に行く時よりも長く感じちゃいます。
・・で、宿ケ峰尾峠に着(ここで8時30分)>
shuku.jpg

ここからは矢谷渓谷~菊鹿まで下りですが、カーブ多し、要注意!
一挙に天候も回復し、最高のコンディションに!!
GO------>!!
矢谷渓谷に下る途中、視界も開けてきます>
shukuyata.jpg

矢谷渓谷からはいつものコース・菊鹿バイパスから一本松公園へ。
一本松公園で一服(9時15分)。

あ~、ちかれたび~。

距離:67km
おすすめ度:★★★☆☆
 逆回りコースの方が楽しめるよ~な~(個人的には)。

関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード