<

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
11月21日サイクリング(荒平峠方面)
ふ~~~。きつ~・・が、荒平峠でのAGさんの一言。

今朝は、二人走行だったので、AGさんが、かねてよりの気がかりだったという荒平峠越えを敢行。
8時にスタートしました。
やや肌寒い空気、日差しのさす場所では温たいのですが、風は冷たい。

身体を温めるということもかねて、一本松公園を鹿本体育館方面から上ります。
距離は2~300m程度ですが、勾配は7~8%程度でしょか?
ここより荒平峠のほうが勾配は緩いですよ~などと情報をインプット?。

岩野川沿いをゆっくり北上、先日の熊本国際ロードのコースの難所?矢筈荘への坂入り口を通り過ぎたあたりで休息し、いざ、荒平峠に・・。

序盤はゆるくなだらかな上りで、快調に回します>
200911211.jpg


荒平峠の頂上付近(AGさん、余裕があるのかないのか?手をあげてポーズ)>
200911212.jpg

後半はいつものことながら、長~い下り・・・寒い。
下って、これまたいつもの水汲みスポットで一服。
200911213.jpg

身体が冷えたのでウインドブレーカーをはおり、鹿北方面、R3号線、三岳まで。
ここでAGさんとはお別れで、ひとり帰路に。

たどり着く頃がもっとも調子もよくなってきた感じ。
このまままた出かけたいくらいの衝動をおさえつつ、店オープン。

おつかれさまでした~。

距離:42km


関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
