<

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
とくダネ!。自転車事故特集
今朝、フジテレビ系「とくダネ!」で放送されてました。
見られましたか?

車載カメラからの映像での無謀な自転車の走行事故映像が多々。
信号無視で傘さしながら、しかもヘッドフォンで音楽・・・って。
これってカメラがなければ、車の前方不注意となる可能性大。
これは自殺行為ですよ。

20091202tokudane.jpg

あと、東京の幹線道路を車道の真ん中を集団で走行していくクロスバイク系の方々・・・ありえんし。原付バイクと勘違いしてんちゃう?
しかもノーヘル。
恐ろしい光景でした、警察って取り締まりしてないのでしょうか?
朝の通勤時間ですよ・・・、こりゃ事故おこるわ。

・・で、改めて、マナーを守りましょう~。
事故して痛いのは自分、へたすると、死んじゃいますから。
まぁ、相手もあることですから、お互いルールを守って楽しくのりましょ~。

サイクリングロードの走行の問題も周知が必要でしょうね。
免許制度まで言及されていました。

自転車を移動の手段と考えると急ぐ事も多々でしょうが、遠くまでゆったり行けるマシン程度で考えるとそんなに急がなくてもいいじゃないですか?
のんびり楽しむ気持で走行したいものです。
・・・時に速度も出してしまいますが。マナーは守ってですね。

司会の小倉氏がドロップハンドルでヘルメットかぶってる方々は、きちんと走られてますよね~って一言で、少し、救われた感◎

自分も再度自覚するという意味でも、参考になりました~。

山鹿も国際ロードレースが行われる街、自転車に、環境に優しい街作りで、全国に先駆けた自転車道路整備とマナー教育を積極的にすすめて、自転車先進の街にすべく、対策を講じてほしいものです。まずは、菊池川沿いほか、河川の道を整備してサイクリング道をつくれば快適なコースになると思いますが・・・。それもマナーを守らないと快適に使えませんので。

いろいろめぐる思いはありますが・・・追って。

関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
