<

*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
定番!荒平越え
明日から冬型が強くなるみたいなので、その前に、今朝は菊鹿・荒平峠ー鹿北方面へ。

どんより、重い空模様、けっして清々しい感じじゃない・・・。

菊鹿バイパスを行きますが、路面が悪いな~。とくに路肩あたり。
車で走るには気にならないかも?しれません。

荒平峠への道は、最近、舗装修復があり、てっぺんに近づくにつれて、綺麗になってます。
荒平峠からの景色は、別段絶景でもなく・・・ただただ曇ってる。が、このコースは大好きなんですよね。何だろう~、越えた後の達成感と、その後の20kmの下り基調かもしれません。

ここを越えれたら、そこそこの上りは克服できるのでは?と思うのですが(初トライの時に堪えた記憶があるからかも)

荒平峠からの景色(何かがあることでもない)>
201001121.jpg

越えた後は、寒い程の風圧ながら、対向車も少なくそこそこ快適に。

ここまで1時間弱。
休憩スポット(岳間渓谷からの引き水)>
2010010122.jpg

岩野川沿いを下り、鹿北・ゆーかむ、3号線から堂原地区を通り、再度3号線へ、金堀から津留団地方面(3号線はできるだけ通らず)から岩野川沿いに戻り、日輪寺ーカルチャーセンターへ。

結果、寒かった~。

距離:42km

天草サイクルマラソンの申込完了。
受理証を待ちましょ~う。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

Aコース?それとも?B
勤務の調整も付き天草サイクリング参加できそうです。参加申込しますが、皆さんもちろんAコースですよね!
Re: Aコース?それとも?B
都合つきそうですか、それは良かった◎
私はAコースで申込ました。先日、竜門ダムに同行された「AG」さんはBコースで予定されているようです。Aコースでいきましょうよ~。
プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード