<

*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
つけたりはずしたり・・。
以前ハンドルを交換し、ステムが長くなり、ケーブルが短くなったので、昨日よりシフトケーブルの交換を行ってますが・・・これが・・・ん~。

古いRSXのレバーなのですが、左・フロント用はなんなくスムーズに完了したものの、右・リア用が難敵。
sti.jpg

まず、以前より変速がおかしかったのもあり、あけてみると、シフトケーブルの先が奥に巻き込み、ケーブルが抜けない状況、仕方なくバラスはめに・・となるとスプリングまではずなねばならない・・・これはコトですね~。
けど、眺めてても進まない訳で、トライします。

支柱とスプリングを抜き、変速部分までたどりつき、無事、ケーブルも交換でき、問題は組み直しですが、やはりスプリング部分が・・。
なんとか、元に戻したものの、微妙なひっかかりと、バネの強さが少ない・・・またはずして・・・という現時点での状況。

難しいな~、しかし、アナログやな~、時にイライラしつつも、めっちゃはまってるし~。
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード