<

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
今朝は6名で・・。
久々に集まっての走行。
少し肌寒いですが、少し走れば暖まるくらい。

コースは菊鹿から矢谷渓谷、更に上の宿ケ峰尾峠ー穴川峠ー竜門ダムー菊池足湯を予定・・というのも途中でリタイヤがあり、残念ながら、私は途中から引き返すこととなりました~。

矢谷渓谷入り口まで、そこそこ順調に全員で到着。しばしの休憩後、宿ケ峰尾峠に向けの上り。勾配自体はさほどキツくはないものの、8kmほど距離がある。

3分の2ほど登ったあたりで、ひとり遅れた仲間を待ってみますが、まったく姿が見えない。ほかの方々(チーム)はマイーペースでくるくる進んでいきます。

何かあったのかも?それともゆっくり無理せず登ってきているのか?いろいろ考えてみます、携帯がつながれば連絡がつくのですが、完全に圏外モード。

10分近く待ったかな~?
そこで決断、まずは峠の頂点で待つ4人に今後のことを伝えるべく、登りきること。
その後、下って遅れている仲間の状況確認。来ているようならその後、登る、体調不調などなら帰る・・・などの対応。
「いいだしっぺ」ですから、いろいろ気になりますよね~。

・・・で、頂上まで上りが、やや急ぎ気味なので、これが堪える~~。
頂点到着後、状況報告、すぐさま今度はダウンヒルで来た道を、菊鹿方面に戻ります・・・が、姿は見えず。

携帯の電波が入るあたり(内田小)近くで連絡がつき、足がツリ、帰宅途中とのこと・・と確認でき、ホッ。まずはひとつクリア、進んでいるチームは竜門ダム手前とのことで、ここからは追いつけないので、仕方なく自分も帰路に。

あんずの丘経由で、なんとか店に帰り着いた時、携帯が鳴り、チームは菊池足湯で待機中で待っていてくれてるらしい・・・説明がうまく伝わっておらず、ご迷惑をおかけしました。そうか~、菊池に行くてがあったか~残念ながら思いつかず・・・。

まぁ、事故もなく、無事でなにより・・ながら、コースの選択も難しいな~と。あと、誰もが起こりうる体調不調などもあるので、こういった際の対処なども今後話し合っていく必要を感じた次第であります~。

コースを完走された方々は晴れやかな笑顔と疲労感で戻られました。

初参加の「MS」君、かなりガンバリましたね~。もちろんベテラン「TU」さんも。
お疲れさんでした~。
距離:65km程(自分57km)でした。

次回は天草が終わったあとにでも・・・また行きましょ~。

20100221.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

気苦労もされてお疲れ様でした。おかげ様で楽しいひと時でした。またお願いします(^^)
お疲れでした。
お疲れさんでした~。穴川峠からの下りが好きなのに~今回は残念でした。寒い場所でお待たせし、申し訳ございませんでした~。次回、またご一緒、お願いします。・・・結構楽しいコースだったでしょ!?
プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
