<

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
山鹿灯籠浪漫・百華百彩
一昨日、夜、ぶらり~と見に行ってきました◎
人出も多く、賑わってますね。
1006.jpg

期間:2010年2月5日~27日(期間中の金土のみ)
いよいよ、今週末で終了です、行かれましたか~?
1001.jpg

町並みには傘灯り、竹灯りが設置され、幻想の世界に包まれます。
国指定重要文化財である八千代座では、山鹿灯籠踊りと山鹿太鼓の競演「山鹿風情物語」が催されるほか、浴衣を着て、灯籠もつけての「灯籠娘なりきり体験」もできますよ。

八千代座100周年記念事業も着々と準備進行中!
1002.jpg

豊前街道がいきいきとしています。
1004.jpg

人出も多く、八千代座での「山鹿風情物語」は入場制限もあるほどの盛況。

http://yamaga100.com/map.htm

少し奥まったところにある金剛乗寺境内も梅の色あいとのコントラストが見事で、おすすめです。
1003.jpg

八千代座界隈も華やかに賑わいます。
1005.jpg
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
