<

*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
林道 西岳不動岩線
やっと行けた~って感じです。
下見してから1年3ヶ月、本日、自転車で走破してきました~。

通行止めが頻繁な道で、今日も数カ所で落石がころがってましたが、ゆっくりいけば大丈夫。
夏の豪雨と台風の後は通行止めが度々です。
冬場も寒くて無理です・・・となると今頃がいいかな~。

林道距離:約17km
201004181.jpg

勾配はきつくないですが、だらだらと上りが続くのとアップダウンが堪えます。
荒平峠を見下ろす・・不動岩の裏山を走行というルートになります。

菊鹿町を一望>
201004182.jpg

尾根からの見晴らしも◎
201004186.jpg

Winding road>
201004183.jpg

鹿北の中継塔>
201004184.jpg

鹿北町を一望>
201004185.jpg

今朝はiphone アプリ「GPS Recorder」を使用、山頂あたりで高度512m程度を表示。このあたりサイコンより便利に使えそうです。もちろんルートもGoogleMapで確認可能。Avgに関してはサイコンのほうが正確みたいです

本日の距離:40km








関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

自転車乗りの宿泊プラン
 高草木さんから紹介された、菊池観光ホテルのコルナゴ部長のブログを観て、びっくりしました。! 自転車乗りの為の宿泊プランが企画してあるじゃないですか!できれば、自転車雑誌に自転車宿泊プランの広告を出して自転車乗りにもっと知って欲しいですね。(もうやってるのかな?) そして自転車プランが成功して沢山の自転車乗りが菊池や山鹿に増える事を想像したらワクワクしてきますね! 
いろんなアイデア
各方面でいろんなアイデアと協力しだいでは、大きなうねりが出来ると思うのですが・・昨年よりは今年と、まずは少し前進できるよう、そうすればうねりとなりそうな気もしますね。
頭の中ではいろいろめぐっているのですが・・・。
プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
