<

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
仲間で走る>荒平峠ー岳間渓谷 方面
今朝は3人(OS/TU/TA)で行きます。

今回は、「TU」さんが、一昨日に新型デュラコンポを装備したということもあり、初走行もかねての「荒平峠」越えで、違いを実感していただきましょ~企画とあいなりました。

ルートは一本松公園から菊鹿バイパスそして、荒平峠です。
暑くなりそうな感じの気温、天気は快晴で気持よく進めます。

荒平峠への左折あたりから「OS」君がペースをあげていきます、毎度のことながら「いってらっしゃ~い」って感じでみるみる彼方へ・・・早いですね~。

きつくなる今村地区あたりから~つづら折り・頂上まで、自分もTUさんもマイペースで、言葉もなくひたすら・・・です。
坂途中でクランクあたりの調子がよくなく調整していた「OS」くんが軽くかわしていきます。

荒平峠頂点あたりで、TUさん>
201006051.jpg

ここから一気に下りで、達成感を味わうことができます◎

そのまま、岳間渓谷まで向いましょ~ということで、目指します。
水汲みスポットは車の渋滞で、給水は断念。
201006052.jpg

岳間渓谷キャンプ場で休憩。
気持よい場所だ~。
話しだすと、お尻が重くなってしまうほど、のんびりと。
ここまでちょうど20kmです。
201006053.jpg

下って、元のルートに戻り、鹿北方面へ。
給水スポットで再度一服し、そのまま3号線まで。
201006054.jpg

3号線はやはり走りづらいし、危ないナ~。

日輪寺~カルチャースポーツセンターへあがり、帰宅。

新型デュラの感想はどうだったでしょうか~?回せました~と笑顔でしたが、後半はキツかったですよね。けど、楽しいから不思議だ。

新型デュラ、ハンドル周りもすっきりし、カッコイイですね~。
最軽量コンポですし、さぁ~言い訳はできなくなりましたね~。
・・・けど、のんびり楽しんでいきましょ~。

距離:46km







関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
