<

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
星原峠ー日向神ダムー鹿牟田峠ー鹿北
やり残した楽しみをクリアしに行ってきました。
前回のブログ>
http://yamagacc.blog68.fc2.com/blog-entry-268.html

朝6時にスタートです。
まずは定番・荒平峠越え、菊鹿バイパス経由で進みます。しかし、今朝は幾分かペダルが重い・・気がする。
そういえばここ数日、乗っていないし、体も重いかもしれぬ。

あいかわらず荒平はキツいな~ながら、頂上を通過、ダウンヒルに入ったとたん、なにかがむかってきたかとおもうと、左肩にパシっと衝撃、次の瞬間「ジ~zzzz」、ほんの2~3秒だが蝉が直撃の上、肩で鳴いとる、高速域に入った瞬間なので、ほんの一瞬ながらはらうにはらえず・・が、すぐに飛んでいったというか、とれた。

星原峠は前回の記憶も新しく、つづら折りを登り到着、ここから先が初となる。今回目的の日向神ダムへは更に根引峠を越えることになる。・・が、渓谷の雰囲気のある川沿いでなかなか気持よい空気感と雰囲気だ。

下って、いよいよダム湖近くで、工事による迂回路・・・マジですか~?とはいうのも、山間部なので致命的なルートでは?と脳裏をよぎるが、少しの遠回りですみ、ことなきをえる。

日向神ダム。
国道からはずれて、ダム湖畔を走る。ダムにかかる赤い橋をわたり奥日向神キャンプ場まで。
201007212.jpg

何だか不思議な絶景、何かが潜んでいるという感じも漂う。
201007211.jpg

その後は、442号を下り基調で八女・黒木方面へ向い、途中から県道13号で鹿北方面・鹿牟田峠経由で鹿北まで。走りやすい道路が続き、爽快なひととき・・けど、鹿北まで下ると暑い。

3号線まででて、あとはいつものルートで、日輪寺からカルチャーセンターを走り帰宅。
満足じゃ~。

距離:70km

大きな地図で見る


関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いやー、お見事(^^)! 先日、清水寺を制覇したので今度はここにアタックしてみます。
No title
ANCHOR さん>

清水寺に行かれましたか。なかなか荘厳な感じだったでしょ?日向神ダムも季節がよければもっと楽しめると思います。
秋頃にでもご一緒にいかがですか?
春は桜の名所らしいです。
プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
