<

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鞠智城ー迫間川沿いー竜門ダムー水の駅ー203号ー鞠智城ー一本松公園
久々に出れた~、気持よかった◎

曇り空です、その分暑さも少なめ、湿気はありますが。
ここ数日、出ようとしたら雨だとか、FDが不調で途中で戻ったり・・前夜が遅かったりで、なかなか出れず、その分今朝は汗が噴き出し、気分的にすっきりです。

久々なので、竜門ダムまでゆっくり走行でいきます。

鞠智(きくち)城まで登り、菊池・遊蛇口から迫間川沿いの、旧道で目指します。
いつ走っても気持のよいルートだ。小滝の風がマイナスイオンで心地よい。

・・で、竜門ダムは無人。貸し切り状態。
落ち着くひととき。ここまで約1時間。
201008031.jpg

途中、重味地区へ抜ける農道を進み、菊池渓谷・水の駅方面へ。

ここからは、菊池観光ホテル「コルナゴ部長」さん、おすすめスポット>「ふれあいひろば大場せき」
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/blog-entry-531.html
を経由して菊池まで下ります。

来た道へ戻り、遊蛇口から再度、鞠智城まで上がります。
201008032.jpg

一本松公園から下り基調で、先日ヘリコプターが墜落した現場あたりまでくると、通行止め。
ものものしい雰囲気です。

不動岩方面に迂回して帰宅。

久々にいい汗かいた~◎

距離:53km







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いい汗かかれていますね、私の方は先週のファンライド取材で阿蘇のコースを走り、緊張の糸が切れたようで1週間自転車はお休みでした。でもそろそろ早朝ライドを全開で開始しようと思ってます!

さて、ブログのなかの「重味地区へ抜ける農道」は「水の道」といいます、車も少なく竜門ダム側から登ると練習コースとしてなかなかですね。

ファンライドの記事は「旅自転車、空自転車」で、今月20日発売(菊池は3日くらい遅れます)ですので立ち読みでもしてくださいね。

毎日更新楽しみにしてます。
コルナゴ部長さんへ
こんにちは。
ファンライド記事、楽しみにしています。必読・永久保存版ですよね。
朝ライドぜひ、ご一緒させてください。
またご連絡さしあげますので、その際はよろしくお願いします。タイミングがあえばいいですが。
No title
お久しぶりですね(^_^) 久々に朝ライドの風景写真見れてうれしいです。
このところ夜も寝苦しい日が続いていますが、クーラーの寝冷えには、ご注意あれ!私は夏風邪をひいてしまいました。でも軽めの朝ライドで一汗流したおかげで治った様です。
夏のイベント等多忙と思いますが体調管理にお気をつけて頑張って下さい。
追伸
ファンライドの阿蘇ライドの記事も楽しみですね(^O^)
蒼いクジラさんへ
朝ライド、都合のよい時は事前に連絡いただければ同行させていただきます、ご遠慮なく、お声をかけてください。
阿蘇ライドの予定も決めなくてはなりませんね。
一度、みんなで集まる時間をもうけましょ~。
プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。