<

*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
平山温泉ー三加和ー南関・大津山阿蘇神社 往復
7時前スタートで、南関方面へ。
山鹿市内まで来ると、あれ~?3号線 旧・山鹿ボウル/八千代ボウリング場が取り壊されている・・・ただいま解体途中。跡地に何が立つのだろうか?コンビニだと(笑)ですね。セブンとローソンが競合しているので・・それはないでしょう~。山鹿の街が変わっていくな~。近くの結婚式場「さつき園」もなくなったし。

CRを鍋田まで、岩野川沿いから左折で、平山温泉方面に行きます。
地味な登りも朝の空気が心地よい。
平小城地区への下りでブルーのジャージのサイクリストと遭遇。やはり朝が気持良いから走られてますね。軽く会釈で挨拶。

三加和を過ぎたあたりで、また一人で走行の方と、白いジャージの方でした。

大津山阿蘇神社でお参りし、隣接の公園で一服です。
(大津山阿蘇神社にて)
20100815.jpg

帰りは来た道を戻りますが、平山温泉手前から、芋生農道のアップダウンコースへの抜け道を探索。小径に入り込み、狙い通りに・・◎。平小城からまっすぐな登りより、芋生農道の方が楽しめるかな~という思いでしたが、結局堪えた>_<。

その後日輪寺からカルチャーセンター経由で帰宅。
どっぷり汗ばむ2時間、気持いい疲労感というかリフレッシュのひととき。
体も脳も活性化する感じ。

距離:45km
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やっぱり走らないと落ち着きませんよねー(^^)。 今日は日向神ダム 制覇しました。 途中、おいしい蕎麦屋に立ち寄り( そば茶房 温人 : 検索するとヒットします。定期的にJazzライヴもやってるみたいです。) 、帰りは道を間違え大回りしたものの いい釣り場を探しながらの帰宅でした。 暑いのに何故かすっきりしましたー。
No title
気分転換、ストレス解消・・・リフレッシュ効果、ありますよね。
日向神ダムへのルート、なかなか快適でしょ!?
今度、蕎麦屋さんも行きたいので、お供してください。
プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード