<

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
不動岩 展望台まで
あやしい空模様だったので、ルートを変更、不動岩に登ってみました。
201008162.jpg

車での印象からすると、キツいイメージでしたが、あらっ!?行けるやんって感じで展望台まで、あれれ予想外に登れる◎
201008163.jpg

展望台からは山鹿市内から菊池、阿蘇方面まで見渡せます。
更に岩の上まで登れるので、がんばればさらに絶景がひろがります。
(登山道があります)
今朝はビンディングなので、そこまでは行きませんが。
201008164.jpg

ただ、写真のように、グレーチングが危ない。タイヤがすっぽり。
201008165.jpg

展望台へのルートで6カ所。登りの際は確認しながらゆっくり越えていけますが、下りの際は要注意。ただ、路面がよくないので、速度を出そうという気持にもあまりなりませんが・・。

菊鹿方面は雨模様で、そそくさと退散の朝ライドでした。

距離:13km
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
以前ここに行った帰り、写真のグレーチングにはまりパンクしました。
嫌な記憶がでしたが意外と眺めもいいところでした。
No title
この溝蓋はほんとに危ない!サイズが23cにピッタリ。
天気がよければ景色はいいです。
不動岩ですが、灯籠祭にあわせ、夜はライトアップされています。
そうなんですよね
不動岩展望台コースはプチ達成感も有り本当に気持ち良いのですけど、このグレーチングだけは、いただけませんよね!私も気をつけて斜めから入る様(グレーチング走行)にしています。またマウンテンバイクで登りそのままトレールランを楽しむ事もできるコースなだけに何とかしてほしいな以前から私も思っていました。
No title
蒼いクジラさんへ>
路面も悪いですよね。車でも不快な感じですしね。
まぁ、自転車で登るという事自体、本来想定されていないとは察しますが、グレーチングでもあんなに幅の広いのは珍しいですね。
プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
