<

*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝ライド 菊池渓谷ー兜岩
今朝は菊池・コルナゴ部長さんと、OS君との3人で朝ライド。

・・・は~~っ、へろへろ。

午前6時ー山鹿発で菊池へ。
待ち合わせは6時30分。
325号線をひたすら菊池まで、間に合うものの・・・既にこの時点でアウト、汗だくです。
先が長いぞ~。
ルートは伺っていないが、なんとなく察しはつく。

菊池渓谷にむけじんわり登りが続きます。

菊池渓谷・水の駅あたりで、待ってくれてたので、すこし休んで、菊池渓谷に突入です。

先を行く二人はぐいぐい踏み込んで行きます、行ってらっしゃ~い。
まぁ、先は長い、無理しないように回していきましょ~・・とは思うものの、キツさは変わらず。ペース配分さえ間違わなければ、ナ・ン・ト・カ・ノ・ボ・レ・ル。

途中で二名のサイクリストに追い越される、軽く会釈し、いや~早いな~。

旧・料金所あたりまでくると、天気もよく、達成感も味わえる、ペダルも軽くなり、外輪山の道へ向う。
・・・ミルクロード入り口で待機してくれていて、しばし休憩。

その後、兜岩休憩所まで。
201008221.jpg

コーラが旨い。生き返るって感じだ。
ただ今朝はモヤがかかって見晴らしはイマイチ。

既にボトルも空っぽで、水も補給し、二重峠から、旭志方面をめざす。

ミルクロードのカーブは要注意!
早めのブレーキングで対処しないとはみ出してしまいそうになる。
今朝は自衛隊の演習車両と乗用車、さらにオートバイががんがん登ってくる。

旭志までは下り基調で、以前も走った農面道がまっすぐ続く。快適。
201008222.jpg

その後県道22号で菊池まで・・・で、一周。ふぅ~。

遊蛇口で、コルナゴ部長とはお別れし、鞠智(きくち)城方面に。
このあたりでOS君がハンガーノック状態。
鞠智城でアイスクリームでごまかすもののきかず。
一本松公園経由で11時過ぎに帰宅。

コルナゴ部長&OS君、またおつきあいお願いしますね~。

距離:90km
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。