<

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
4人で走行会 林道・八方ヶ岳西線
約1年ぶりの「八方ヶ岳西線」走行となりました。
前回のブログ>
http://yamagacc.blog68.fc2.com/blog-entry-148.html

今朝は4人で。
TMさんは暗い内から荒尾から自走でこられ、午前中で100km越えとなる。

参加者は「TM」さん、「OS」さん、「蒼いクジラ」さんと自分。
集合しても行き先は定まらず、で、矢谷方面~番所の棚田で彼岸花、宿ケ峰尾峠から竜門ダムを目指すルートでひとまずはスタート。

鹿本ー菊鹿を平坦基調、内田川沿いで進んでいきます。来週の国際ロードコースの一部も走ったりしながら・・。

番所の棚田は稲刈りも始まり、秋の風情。
201010021.jpg

ここから、大分との県境・宿ケ峰尾峠を目指します・・・キャンプ場「きらり」過ぎ走行、すると、ず~~~っと気がかりだった林道・八方ヶ岳西線の通行止めが解除されている、その場でルート変更で林道を左折で岳間方面を目指すことに。やった~!大好きなルートだ、一年ぶり。

ただただ地味な林道、雲が多く小雨もパラ着く空模様、本当は景色がよいのだが、残念。
登り基調ながらキツい勾配はない。
ときにアップダウンもあったりしながら、昨年の崩落現場もしっかり整備されており、千石トンネルまで。
201010022.jpg

ここからは一気にダウンヒルで岳間渓谷ー鹿北まで、更にそのダウン基調は山鹿まで続くのであ~る。
下りは寒いほどだ、夏に行く釣りスポットも通過し、岳間渓谷でひといき、更に給水スポット。

3号線まで一気だ、TMさんは途中から三加和方面ルートでお別れ。

カルチャーセンターで蒼いクジラさんと別れ、OS君とふたりで、9日に行われるクリテのコースを軽く走り帰宅。

快適の時間だ~また行きましょ~。

距離:64km







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

八方ヶ岳西
ブログのアップ早い!!
辛い登りも、皆で走れば辛くな・・・・・くなるわけがない~
でも、それがまた楽しいんですよね^^

またご一緒させてください!

追伸
私のブログにこちらをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
お願いします。
お疲れさまでした。
いや~何が楽しいのか?わからん・・けど楽しいですね。
グルメライドに行きたいとおもいつつ、なかなか叶いませんが、またおつきあいください。
リンク、ぜひ、お願いします
感染?感染?
土曜日は、お疲れさまでした。
7時ギリギリに到着してすみませんでした。
TMさん荒尾から暗い道をこられなのに・・・頭が下がります。
TMさんのブログも覗いてみたいですね! OS君たぶん私のトレックは、1995年モデルかな?
ジップのリムは440でした。もうクラッシックだぁね~・・・でもまだまだがんばる!
そのうち皆が坂にはまりだしたら(もうはまってる?)、クレージーに楽しくなるでしょうね!
国際ロード楽しみです!新しいチームジャージで感染いえ観戦ですね!
追伸 耳の痛みは、大丈夫ですか?
いよいよ近づいてきましたね。
いや~耳が痛くて、一昨日から全く集中できず、今朝治療に行ってきました、やや復帰、明日も朝から病院です。けど、もう大丈夫です、ご心配ありがとうございます。

TMさんのブログはこちら>
http://plaza.rakuten.co.jp/matahashiroune/

チームジャージ、初挑戦にしてみればまぁまぁでしょうか?
10日にお持ちしますね。
プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
