<

*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
南関方面 大津山阿蘇神社ーセキヤヒルズ
久々に出れた~、気持よい朝の空気をたっぷり吸い込んで・・・南関方面へ。

菊池川沿いから平山温泉経由で三加和へと進みます。

3号線の旧山鹿ボウリング場跡地には「マクドナルド」が12月オープン予定。
こちらでは「マック」だよね、関西では昔から「マクド」と呼ぶ。
ちなみに、余談ながら、自分は「ケンチキ」とも言わない、あくまでも「ケンタッキー」だ。

平山温泉から先のルートは軽いアップダウンがあるものの、快適なルート、見晴らしがよい感じで進んでいると、かなたの丘陵にセキヤホテルが見えた・・・行かねば・・。
何年ぶりだろ~、賑わいのオープン当時とそれ以降も何度か行ったこともある場所だが、その後ショッピングモールも撤退し、ホテルのみという話を聞く程度。

大津山阿蘇神社で一息いれ、目指します。

面影ある登り・・・なかなか楽しめる登りだ!ごっつあんです
201010161.jpg


大きな駐車スペースは、その分閑散が悲しい。
折れた街路灯が・・。
201010162.jpg

ホテルのある一画はなかなか賑わい、散策する観光客の方は、中国か韓国の方がおられたようだ。
201010163.jpg

近くにMTBのコースがあるようで、2名のライダーと遭遇、軽く走ってきた帰りとかで、挨拶。
その後、帰る方向が同じ方としばし同走、歩道と車道の境のブロックなど簡単に飛び越えてしまうし、ルートからはずれショートカットで斜面を駆け下りていったり、テクニックもすごい!10年乗ってるということ、下りもハイスピードで進んで行く、ただ平地巡行になるとロード有利で・・。

その後、和水方面から裏道に行ったり、散策したり・・とGPS頼みでうろうろ。
菊池川沿いと進み、帰宅。

心地よく汗ばむことができた。

距離:59km
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード