<

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
オレンジロードー草枕温泉方面へ
今朝のライドは4人。(オレンジロードにて)>
20110205orange.jpg

曇り空ながら、予報通り寒くはない、年齢高めの4人?なので、スローペースで行きましょ~、どちら方面へ?と相談の上、草枕温泉まで。

前回のライドと同じ、オレンジロード・げんやま展望台の先まで、今朝は鹿央町経由で県道55号・採石場越えのルートから、木葉駅、山北水源に寄り、オレンジロードへ。
適度?な登りで鍛えられた・・・、ふぅ~。

水量が減った、と以前をご存知のTUさんが嘆いた山北水源>
20110205yamakita.jpg

残念ながら曇り空で、雲仙は見えず、オレンジロードの記念碑で一服(写真上)、ここから登りを耐えると、その後、草枕温泉までは下りとなる。

さすがに人気のオレンジロード、今朝は2グループと遭遇。

草枕温泉では一足早く・春>
20110205sakura.jpg


「うどん」であたたまり、搾り立ての「オレンジジュース」が100円、まったくもって、みかんです◎

帰路は地元・TUさんが走りやすいルートをチョイス、一度国道まで下った後に再度、尾田の丸池あたりからオレンジロードに復帰し、来た道を帰るルートに。
草枕温泉からの登りがかなりの勾配なので、これには助かった~◎。

しかし、帰り、向かい風にすっかりやられ、へとへとでした。

お疲れさまでした~。

さて、天草サイクルマラソンまであと一月。
もう一度集まって走れればよいのですが・・・その際はまたご案内します。

本日の距離:67km
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

ビールが旨い
TUさんの楽に上れる坂道には助かりました(草枕温泉の坂上りは、今日は心が折れかかってました。)おかげで、家庭サービスの時間にも間に合い小1、3年の子供達も初めてのスケートを満喫しました。(その後、ファミレス、家族温泉(^^)v )自分の時間と家族の時間を両立できた今日は、ビールが旨かったです。(^^)
それはよかった~。
充実の自己満足と家族サービス・・この上なし◎
よかったですね、間に合って。
次回のルートも是非、ご一考くださいませ。よろしく~。
プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
