<

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
首石トンネルー相良観音ーあんずの丘 90分コース
寒いかな~?と思いつつもペダルを踏むとなんて事はない・・ほどの寒さだ。

今朝は一昨日開通した「首石トンネル」に山鹿・カルチャー方面から向います。
開通前に何度も行ってきた道ながら、トンネル手前は初となる。

201103271.jpg

あんがい登ってるんじゃないですか~という感じだが、それは菊鹿方面からでも同じ、ひと登りしないと入り口までいけないが、きつい感じではない。

出口の日差しが見える程の距離だ。全長1,190m

開通の首石トンネル>
201103272.jpg

出口からは菊鹿バイパスまで下りとなる。快適~っ!◎

その後は、久々に相良観音まで。
桜、週末あたり見頃となるでしょうね~。

201103273.jpg

お参りし、お決まりのロードコースを逆回りであんずの丘まで。

本日開催予定で中止となった「全国高等学校選抜自転車競技大会」。
さすがにあんずの丘も日常と変わらない雰囲気ながら、せめて中止の看板なり設置しておかねば・・・なんにもないし。
万が一観客来られた方へのお知らせや、観光で訪れた方へ、こういうイベントがあるんだ~なども告知にもなるのに、残念だ。

201103274.jpg

菊鹿バイパスから一本松公園経由で帰宅の90分。
や~爽快◎

さ~来週は春サイクリング企画/有明海一周だ。
天気がよければいいな~。

距離:32km
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは
新しい道気持ちよさそうですね!!
近々相良観音にツーリングを計画中なので走ってみようと思います^^

ところで、有明海1周ですが
モーターサイクルでのツーリング写真を見返してみても、あんまり見るべきところ無いですね^^;
この時期の海沿いでは、筑後川の昇開橋と諫早湾の堤防道路と祐徳稲荷位しか思いつきませんでした。
内陸に入れば、小城市の清水の滝で鯉こくとか、武雄市で餃子とか美味しいところもあるのですが。。。。

では、楽しんできてください!!
たいようさんへ
情報ありがとうございます。
ルート沿いを見ても、観光スポットはあまり見当たりませんが、季節も良いし、桜も見頃だし、走りながら春を満喫してきます。諫早湾の堤防道路から雲仙が見えればいい感じでしょうね~。
球磨川も気持良さそう・・・では。
プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。