<

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
がっつり! ヘビーな朝ライド
今年に入って、気になっていたルート・・でしたが、あえなく撃沈。

コースは荒平峠ー西岳不動岩林道へ、というルート、けっしておすすめはしません(トレーニング向きかな?)。

一本松公園経由、菊鹿バイパスという、いつもコースで、一路、荒平峠を目指します、空気は少し冷たいが、長袖ジャージ一枚でもいける程度で心地よい◎
20110407hudousakura.jpg

不動岩あたりの桜が咲き誇っている、春真ん中!を感じつつ、久々の荒平峠は、変わらず特に何かがある!ということでもなく、淡々と進めます、最後のつづら折りあたりもやはりキツいな~とこれも変わらず。

いつもなら越えると、下りで鹿北まで行けるのだが、今朝は、峠のてっぺんを通過した地点近くから、更に上に・・・、ここから西岳不動岩線林道に登ります。
標識もなにもない、たぶんここだ!という道に侵入、けっして舗装もよくはない。

なに!?道も細く、勾配も時に10%はあると思われる、林道の何処あたりに出るかも予想がつかない、ただ林道を目指すのみ・・・無茶だ。

こうなれば折れるのも自由、ながら意地だ!何キロ登っただろう~?距離的には2~3km程度かもしれないが、なんとか林道までたどりつく、景色も余裕もなく見れず、ただ車が2台登って行ったので、先につながっているということだけが支え。

西岳不動岩林道だ!出た先は鹿北の電波塔近く、ここからが、毎度のことながら尾根づたいのアップダウン~ヘビーだ~。

お気に入りのthe winding roadもいつもとは逆から通行。
20110407winding.jpg


右に鹿北・山鹿・遠くは雲仙、左に菊鹿を望みながらの走行もあったりしながら、後半の下りに・・・カーブも頻繁、落石なども多く、気が抜けない、脚は休めますがね。

・・けど景色がいいんだよね~。
20110407rindou.jpg

菊鹿バイパスまで戻り着き、一本松公園で休息。
アイスクリームをほおばりながらのひとときは、達成感に満たされましたが、距離はさほどでもないし・・・。
20110404ippon.jpg

帰りは蒲生の池から、不動岩へ抜け、桜をみながらのんびりと・・。
気持よい時間です。
20110407kamou.jpg

菜の花も色鮮やかに、春いっぱいの朝。

距離:42km

20110407hudounanohana.jpg












関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
