<

*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
サイクルスポーツ 6月号 別冊に掲載ありがとぅ~。
20110523.jpg

別冊「あなたが選んだ ベストロードを走ろう!」に掲載していただきました。V

昨日、走行会から帰宅し、ふつ~にお仕事し、ふと店先をみるとメール便で届いてました。
表紙は、昨日たまたま行った「天空の道」に「え~っ」偶然ね~って感じ。

今回取り上げていただいたのは「雲仙ライド」コース。
フェリーでスタートするルートです。
詳しくは本誌(別冊)6月号 60ページ。

ブログでは以前紹介
2009年>http://yamagacc.blog68.fc2.com/blog-entry-175.html
2010年>http://yamagacc.blog68.fc2.com/blog-entry-365.html

もちろん、昨日の飲み会でも話題にしていただきました~。
おおきにぃ~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごい! 会長の名前出てるし~! 写真はTUさん!? 早速購入しました!
やった!全国版!
私も即行本屋に直行!サイクルスポーツ購入しました!
全国版に載るのは、やっぱり・・嬉しいです!
ついでに買った単行本「クジラの彼」(有川浩 著)こちらも楽しみです。
No title
はじめまして。サイスポの別冊で拝見しました。雲仙ルートは激坂で楽しそうですね。島原の具雑煮と組み合わせて走ってみたいルートです。

教えていただきたいことがあります。
同じクラブのメンバーが投稿した八女~山鹿間のルートはどう思われますか?CSきくちの山鹿ツーリングでは定番のルートですが、他にお薦めのルートがあれば改善したいと思います。どうぞよろしくお願いします。
 別冊 054ページ http://yj.pn/55zVNE
ありがと~。
AGさん>
 ぼちぼち、みなさんと続けて来た結果です、ありがとうございます。この企画、次回もあるらしいので、コース考えていきましょ~。

蒼いクジラさん>
 なかなかご一緒できない、ここ数ヶ月ですが、例の☆村ルートを楽しみしておきましょ~ね。

はじめまして・・。
いわ2号さま>

コメントありがとうございます。
ルートも拝見させていただきました、一部走ったこともあるコースもあったりしますので、ルートの検討はつきますが、なかなか楽しいルートではないでしょうか?

ただ矢部谷峠は、逆からの方が、快適ではないでしょうか?(健脚の方には問題ないでしょうが、初心者の方には・・・)
三加和方面からですと、舗装もあまりよくないので、小川の流れも聞きながら、のんびりつづら折りを、ゆっくり登ったほうが(下りは危ない感じ)、これからの時期、気持よいのではないでしょうか? てっぺんを過ぎると舗装もよくなり、一気に高速域(用心しながら)で、八女まで下れますし。
八女方面から登ると勾配もキツいですしね。(個人的印象)

南関から先は、和水を目指し、一度菊池川沿いまで出られれば、川沿いを山鹿まで走行できます。・・となると、平山温泉は帰りのルートのみとなり、同じルートは通らずにいけるのでは?とも思います。

お互い、安全走行でサイクリングを楽しみましょ~。
機会があればご一緒できればよいですね。
山鹿にお越しの際は、ぜひ、お立寄りください。

とりいそぎ。

たかくさき
No title
いや~、当日走ってきたコースが表紙になっているなんて、すごい偶然でしたね。
ちなみに別冊に投稿された方の記事を下記頁で見て、去年走りに行ったのでした。
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=7176&forum=124

今回のやり取りも投稿していたりして…事後承諾でスイマセン!
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=8382&forum=84&post_id=14354#forumpost14354

別冊の記事をきっかけに、他地域の方と交流できたらいいですよね。次は遠征しますか!?
遠征ね!?いいね。
MYさん>

なかなか楽しい一日でしたね、そちらのグループは更に盛り上がったようで・・・地獄の地蔵だったでしょ?雨もね。
さて、次はどこかな~?こうして考えるのも楽しいんですよね◎。
また、よろしくおつきあいお願いしますね。
ありがとうございます
たかくさき さま

 アドバイス、ありがとうございます。
 菊地川沿いと矢部谷峠の件は了解しました。次回、山鹿に行くときは
教えていただいたルートを走ってみます。
 今回の投稿のルートについては、地元の方から、それなりの評価をい
ただけたようでホッとしました。

 山鹿ツーの時は、お店にお邪魔させてください。
 これからもよろしくお願いします。
 
初めまして
『ベストロード』へのご投稿、ありがとうございました。
私、今回の『あなたが選んだベストロードを走ろう』の企画編集制作を担当したフリーの
編集プランナーです。今回の企画に対する皆さんの反応が知りたくて、せっせとネットサ
ーフィンをし、出会った方たちのブログに、拙いお礼コメントをさせていただいておりま
す。

「たかくさき」さんの投稿は、38番目の投稿者でした。
福岡の「いわ2号」さんは5番目の投稿者。
そのお二人が、「ベストロード」をきっかけに、こうして交流されているのを知って、企画
編集者としては本当に嬉しいかぎりです。

私と編集スタッフは、既に来年度の第2号の企画に向かって、あれこれと打ち合わせを重
ねています。
次の号でぜひとも取り上げたいのは、お二人のように「ベストロード」をきっかけに交流
が始まった方たちの情報です。
ここに既に載せられている「たかくさき」さんのアドバイスのような・・・。

『ベストロード』は、単なる読者投稿の情報誌に終わるのではなく、ライダー間を繋ぐ『情
報交換』の場を提供していきたいと考えているのです。
この別冊をきっかけに、通常なら知り合う機会の無い方たちが言葉を交わしあい、時には
共に走ることが出来れば、こうした情報誌の、もうひとつの役割が生まれると思います。

また、投稿された『ベストロード』を実走した方たちの、プラスアルファの情報が加われ
ばその【道】は、より育っていくのではないかとも思っています。
投稿した方たちが愛し、繰り返し走っている「いい道」が、その近辺に住むローデイの方
たちのベストロードとなり、みんなが大切にし、育てていくようになれば、その「道」は、
より多くのサイクリストたちの本物の『ベストロード』になっていくだろう、そしてそう
いう『ベストロード』が全国に続々と生まれてほしいと、編集担当者なりの夢を描いてい
ます。

みなさんが推薦する【道】が、多くのサイクリストたちの『ベストロード』になっていく
よう、私たちもがんばりますので、ベストロードを走った感想や、走り方への皆さんのア
ドバイス、よりユニークな楽しみ方、是非と薦めたい立ち寄りポイントなどを、どんどん
投稿してください。
次回は、「たかくさき」さんと「いわ2号」さん、またそのお仲間の方たちとの共同投稿の
ような形でも結構です。
サイクリストたちが本当に楽しめるような【道】を、地元のライダーたちが教えあい、育
てあっていってくださることが、この別冊のもうひとつの願いですから。

突然ブログにお邪魔し、勝手なおしゃべりとお願いをさせていただき、大変失礼いたしま
した。
これからバイク・シーズンに突入し、新しい【道】に挑戦することも多いと思います。よろ
しければそれをぜひご投稿ください。
一人のローデイの情報が、一本の投稿によって、みんなの【道】の情報になって広がって
いく。
別冊『ベストロード』は、そうやって皆さんの手で、「みんなの【道】の情報誌」として育
てられていくようにと願っておりますので。

皆さんの持っている【道】の情報が、全国のサイクリストの方たちが「走りを楽しむ」と
きの、信頼できる情報となるよう、どうかご協力ください。
では長々と失礼いたしました。
重ねて、このたびのご投稿、ありがとうございました。

みなさんの第2号へのご投稿、楽しみに待っております。
プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
