<

*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ちょっとヘビーだったかな?朝ライド
快晴◎
本日決行!
朝5時30分 スタート!

昨年より気になっていたルートにトライです。

オートポリスから兵戸峠へ抜けるスーパー林道コース、まぁ、なんとなく雰囲気はわかるのですが、秋冬は通れないし、春夏あたりしか走れないハズ。
真夏は暑いし・・という訳で今日でした。

・・が、大正解◎
気持よかった~~~っ。

午前6時、菊池公園にて、朝食はサンドイッチで一息です。
急なことですから、お近くの「コルナゴ部長」さんは誘えないな~と思ったりしながら・・・立門までぼっちらと。
20110709kikuchi.jpg



今日もちょうど1時間で立門に到着ながら、そのままフラワーヒル方面経由でオートポリスまで。
5月にも仲間で走ったルートだから勾配も察しはつくし、好きなルートだ。

肌寒い程で、もう一枚ほしい位だ、川沿いはひんやりし過ぎだろ~これ。
川沿いと日差しの場所ではメガネが曇る程の温度差,湿度差が何回かある。

7時45分頃にオートポリス着。
本日はレースでもあるのか?頻繁に車の出入りがある。

ここから先が林道となる。
林道ならではのアップダウンで、すぐに脚が悲鳴をあげそうだ。
ただ気温と景色が救ってくれる、じんわり進めていく。

林道沿いの朽ちた?ゲート>
20110709gate.jpg

幾分か下り基調が多い感じで、兵戸峠まで。
ここから下れば立門まで一気だが、せっかくなのでおいしい岩清水スポットまで更に進める。

登りが辛い・・・が、この先に・・・は。
冷たい、冷水だ!旨い~~っ。
生き返る感じだ◎
20110709hyoto.jpg

・・で、再度、兵戸峠まで戻り、兵戸公園で補食あんパンで休憩、その後、一気に立門までダウンヒル。

その後は、復路になるが、途中から水の道に右折、竜門ダム方面に向け走行、竜門小から迫間川沿い・・、これがまたマイナスイオンを感じる大好きルートで、稗方から菊鹿へ抜け、最後の休憩は、やはり一本松公園で涼しい風とコーラでくつろぐ。
あとはのんびり下りで帰宅。

あ~ぁ、充実すぎる朝ライド。
汗もどっぷり、気持はすっきり、疲れ気味ながらも体調はばっちり。
今日もがんばれそうだ~!

もちろんオープン時間には間に合いませんけど・・。

距離:82km


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
