<

*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
みやま市方面 朝ライド
久々に出れた~という訳で、脚も減ってるだろうし・・という状態で、軽く登って、三加和方面へ。

・・・というつもりが、あらら~、林道へ入り込んじゃいまして、結局登っちゃいました。

平山温泉経由で三加和町まで、春富小から矢部谷峠へ、越えるとまっすぐ八女方面まで下る・・・予定が、以前も気がかりだった左折で林道へ誘う看板でルート確認で一旦停止したから、もう戻れない。

えっちらおっちら、林道を上がります、勾配の予想がつかないのが不安ながら、尾根伝いでアップダウンが適度に・・・。

尾根伝いで、なかなかの景色だ>
20110726.jpg


林道の終点の山頂には御牧山公園。
バンガローやらアスレチック、馬頭観音さんもあり、トイレを拝借し休憩、ここからは「みやまオレンジロード」を下ることになる。・・が、細かく入り組んでるので、iphoneでGPSを確認しながら、ここは右?まっすぐ?などと時に確かめながら、けど景色が広がる、ただ霞で雲仙やら島原方面までは望めなかったのが残念だ。

山川IC近くまでくると、あとは774号で南関方面、おなじみの大津山阿蘇神社、さらに県道3号で和水町方面まで進め、菊池川沿いを走行。

知人のN石油さんで、燃料は補給できないが、少し休ませていただき帰宅。

日差しも以外に強くなく、快適な早朝に比べると、気温も上がったが、適度な疲労感のひととき。

距離:70km





関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
