<

*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
星野村BBQライド
みなさん早い動きと集合で、8時の集合時間前には余裕の集まり、楽しみへの意気込みを感じるのです。

鹿北ゆーかむスタートは5人(SS/OS/AG/SI/MT)、ちなみにSIさんとMTさんは初対面で、自転車歴半年、楽しさにハマっている感じの二人、今回BBQ準備と車で移動は3人(蒼いクジラ/たいよう/私)。この3人は星野村から下り、先発の5人と合流後、星野村まで走行予定。

スタート直後から鹿牟田峠へ向う5人>
201110011.jpg


・・・で我々、車班は、星野村まで移動、受付完了後、いざ、合流すべく・・と準備をすすめ、出よか~という矢先、ライド班から電話で、「もうすぐ着きます」「なぬ!?、早すぎる・・」という次第で、あわてて合流すべく下ると、12分でライド班と合流、予想外の展開に、ハラ減ってないし・・、さて?このままではビールも飲めぬということで、一路、更に戻り、別ルートから星野村を目指すという未知の山岳ルートに突入、「だ・れ・だっ」この提案をしたのは・・・、ぐぐ~っと大回りして、川沿いをじわじわ登り、村道から山道、勾配ある登り、そして・・・茶畑を望み、最後は気持よいけど、危ないほどの下りでしたが。

茶畑を見ながらの高速での下降>
201110012.jpg


星野村施設への最後の登りが、これまた厳しい、先週も体験済みなので覚悟はできているが・・その分、BBQへの腹準備も万全だ!

たいようさんはファミリーで参加、総勢12人のBBQとなり、わいわいがやがやとタラフク食って大満足◎
201110013.jpg


帰り、自走で帰路につくのはふたり(SS/OS)、ほかのメンツは車で鹿北ゆーかむまで。

8人での走行はなかなか爽快、登りもなんだかんだで登れるものだ、初参加の二人も満足のようで、今後もおつきあいいただけそうだし、楽しく満足の1日でした。

「蒼いクジラさん」と「たいようさんと奥さん」に感謝、ありがとうございました。

今後の予定
 10月30日(日)>阿蘇カルデラライド
 11月20日(日)>雲仙ライド
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
う~ん予想外の展開にナイスな提案! 新しい難所コースも開拓でき良かったですね!・・・ま、結果オーライと言うことで・・・・自爆!(・◇・)
たいようさん、有難うございました、おかげで楽しいBBQができました。
会長、次回もまた楽しみにしています。よろしくお願いしますね!(^。^)
No title
楽しかったですね~
あんな道、自分じゃ入っていかないし(笑)

焼肉も美味しいし楽しかったです。
車は出来る限り協力しますので、またやりましょう!

私も簡単にブログアップしました。
自転車用ブログ?が別にありますので、そちらをご覧ください。
BBQとビールをおいしく頂くには?
少し肌寒い自転車日和で、YCC御一行には快適なBBQライドとなる予定が、実は腹減らし山岳ルートは、想像以上にきつく、それに加え星野村のトドメの登りが、確実に食欲を無くし ふらふらな足取りの中でのBBQではありましたが、始まってみるとやはり楽しかったです。 BBQとビールをおいしく頂くには程々が一番ですね!

すみません、腹減らしルートに行くことを決めたのは私です。 帰りも自走した結果、尻の皮が少し剥けて痛くバチが当たったようです。 

初参加の2人も楽しんでいたご様子で、本当に良かったですし、今回たいようさん、奥さん、蒼いクジラさんには大変お世話になりありがとうございました。
No title
「蒼いクジラさん」と「たいようさんと奥さん」と「会長」、段取りから運搬等まで大変お世話になりました。次回からのライドもまた楽しみですね(^^)!
次回の為に
次回BBQの為、今回の資料を掲示板に残しておきます。
楽しかったですね。
蒼いクジラさん>
 温泉にいけずにすいませんでした・・楽しみにされておられたようで。今度の雲仙ではゆっくりとどうぞ~、その後最難関のアップがありますが・・・。
 今回の経費明細ありがとうございました、帰宅後に集まってのBBQなどの食事会も是非検討しましょ~、場所も重要だ。

たいようさん>
 食い気に走り、お子さん達との集合写真/スナップなどを忘れており、猛省しております、すいませんでした。ハイエースは強い見方ですね、余裕で車載できるし、今後ともお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします。

SSさん>
 あの後の自走は、私には無理です。
 さすがに坂ツインズ、帰りもパワーありますね。
 お疲れさんでした。
 SIさんの連絡先なども今度教えてください。

AGさん>
 往路が早かったのはAGさんのペースがよかったから・・と聞きました。パワーアップですね、次回、阿蘇もよろしくお願いします。

 
プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード