<

*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
西岳不動岩線ー荒平峠
さぁ~、今朝はのんびりポタリングで菊鹿方面・相良観音あたりにしますかっ!ということで、朝7時、少し寒いが、汗もさほどかかないだろうし~長袖長レーパンで、ふら~っと出たのですが、菊鹿バイパス通行中に・・やばっ!西岳不動岩林道に左折・・・あぁ~っ、制御作動せず・・。

えっちら、登りが続きます~、はぁはぁぜぇぜぇと秋の虫達の声が聞こえる、静かだ。

ぐさり!>
201110071.jpg

登りだからよかったものの、高速の下りだったら危ない倒木。しかし、人力では動かせず、あぶね~。

くねくね上がります、途中命名「だんだん坂」なども気持が萎えます。見下ろせば、菊鹿町中は霞みでぼんやり、ただ、フレームが変わったからかな、以前よりは幾分か楽に踏めてたような気もする・・気もする程度ですが。

てっぺんあたりまで来ても、このルートは甘くない、ここからが登り基調のアップダウンがじんわり続くが、このあたりで景色は鹿北を見渡す方に変わり、天気がよければ雲仙まで見渡せる・・が、今朝はダメ、残念。

本日のルートの再頂点はこのあたり(テレビ塔手前)>
201110072.jpg


鹿北のテレビ塔手前から荒平峠へ下る。この道は、下降は危ないし、楽しくない、登り向けだ・・・が、勾配がきついし、路面が痛んでるのでトレーニング以外はおすすめしません!断言。
ようするに春のルートの逆を今日は走行していることになる。
前回はこちら>
http://yamagacc.blog68.fc2.com/blog-entry-399.html

荒平峠を菊鹿に向け下るが、ほんと、一気だ。

菊鹿口から首石トンネルへ。ここからは楽しく走れる、が、ダンプが来るね~、採石場もあるし、時簡によっては通行注意のルートかもしれない。

カルチャーセンターまで来ると、休憩タイム。
201110073.jpg

グランドでは大ゲートボール大会開催中!大賑わい◎

距離:43km
満足の早朝ライドでした・・です。
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
