<

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
向い風、そして帰り・・。
時間と都合と・・の判断で、今日しかない。
玉名方面に一路、だが冬型、北~北西の風が容赦ない。

菊池川沿いを鍋田から、玉名方面に・・ペダルが重い。

和水の堰で一息ながら、寒いのでほんとひとときだ。
201202171.jpg

新玉名駅からのバイパスは登りと風で残念な速度だ~。

これは帰りは、追い風ちゃう?という思惑も・・。

注文のブツをゲットし、玉名温泉足湯を横目に・・・ルートを玉名ー山鹿線に変えた帰り・・・なんで向い風?というか横風が半端なく、体を預ける感じも時にあったりしながら、和水町役場から菊水インターをすぎ、再度菊池川沿いルートへ。

幾分か追い風も感じる中、確かに帰りの方が時間的には10分程度速く帰宅できた。

2週間後の天草の天候も気がかり、せめて雨は勘弁・・できれば風も。
甘いかな~?

さ~春に向けて、やっと10速化です。
201202172.jpg

距離:58km
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

準備進行
10速化は、良いですよ!楽しみですね! こちらは、ブルベと輪行準備少しづつ進めています!・・・・で思った事が、近隣駅の使い方! 玉名や、植木、大津、光の森駅の駅などからの山鹿へアクセスをブログで紹介すれば、他県からも走りにこられないかな~など妄想が止まりません次回一緒に回りませんか? 冬の山鹿方面は、トレーニングに良い所です!をアピールしたいですね! 
地元外からの自転車音楽好きな方が山鹿基地(マツムラレコード店)来店がもっと増えるとワクワクしますね。 
追伸
近所のコンビニ(七城町のやりみず酒店)で休憩されているサイクリストを多く見かける様になり嬉しくなります!店に置いてある100円羊羹が副食に御お薦めです!
祝!10速
天草サイクルマラソン、楽しみですね~
祈晴天!!

先日は車内にロードを積んでみました…
ホンダフリード6人乗りでは分解しないと2台積載は難しそう。
輪行袋に詰めれば大丈夫なんですけどね。
バイク積載
①案 最大3台はキャリアに積めるので大丈夫だと思います。雨の場合濡れるのが、難点ですが・・・・一昨年、甥っ子と雨の移動時は、100円ショップの自転車カバーに巻いて載せました。少々は、濡れますが、それでよければOKです。
②案 車内に2台づつ積んでいき(分解して)車泊時にタープの傘の下に置く・・・などいかがでしょう!(雨の場合)
お世話になります
蒼いクジラさん、MYさん、お世話になります。

移動時の積載は天候次第で・・、よろしくお願いします。
楽しみです。

今年こそ、いい天気であってほしいな~。

山鹿へのアクセスやコース紹介など、基本に戻って見直し、紹介していかねばですね。了解です。
プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
