<

*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
全国高校生選抜ロードinあんずの丘
春を告げるには少し肌寒いかった~けど、熱い会場は、予想外!?の熱気に包まれ、たくさんの観客と関係者で賑わっていました~。

後半、たまたま中嶋山鹿市長と隣合わせになり、少し雑談、国際ロードの再度の招聘を直訴したり・・シマノレーシングの選手が阿蘇の合宿からかけつけられており、野寺監督ともお話させていただいたり・・レース以外でも楽しめた!有意義なひととき。

シマノのサポートカーももちろん!
20120325shimano.jpg

スタート!直後に落者もあったようだが。
20120325start1.jpg

100名以上の集団は2週目に突入。
20120325start2.jpg

難関の直角カーブ。エアークッションも設営されており、グレーチングもありの危険箇所。高速で下ったあとなので、思わず奇声を発するライダーもいた!
20120325sita.jpg

山鹿ゆるキャラ「千代松」とジマノレーシング・野寺監督の2ショット!
20120325withchiyo.jpg

「道向こうのたんぼ」に向おうとする地元の方と静止する警備員・・けど、どこかわきあいあいで緊迫感なし◎
201203255.jpg

ロードコースから少し入ったところにある巨大ログハウス「木馬館」
館長の了解を得、今後サイクルベースとしても利用可能。
BBQや花見、焚き火など朝まで遊べる場所だ、もちろん格安での宿泊も可(入浴可)。
菊鹿のロードコースやサイクリング後のたまり場、イベント企画としても使えます!
20120325mokuba1.jpg

木馬館の桜はちらほら・・・。
20120325mokuba2.jpg

全国選抜高校生自転車競技大会・・ってもう少しキャッチーなコピーないものかな?
そんな今年の大会、ゴール前のスプリントを制し、優勝は「松山工業・小橋くん」
スタート前に、本人をみつけて一声かけさせていただきましたが、期待通りの活躍!いや~お見事◎

定着の春のロードレースの甲子園にすべく、来年も更に盛り上げていきましょ~。




関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

晴天でしたが寒かった!!
観戦でなく、道路警備のオシゴトでした。ポイントに立ってるだけなので、寒かった~

担当地区の方のお話によれば、「迫力あるのでこの辺りの者はみんな自転車レースファンになった」「でも今日は地区の山仕事と子ども会旅行が重なって誰もいない」
う~ん、残念。
S/F地点は盛り上がっていたようですが…

ロードレース男子の歴代優勝者リストを見ると、別府史之や畑中勇介など、そうそうたる名前が並んでいます。すごい大会だw もっと盛り上げたいですね!!
まさに甲子園だ。
そうですか、歴代の優勝選手は、ロードレース界のトップの方々・・なるほどですね。これは是非盛り上げていきたい!

いや~楽しかったです。
DJガラパさんも熱く、もり立ててくれましたし~◎
プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード