<

*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
前向きにとらえる。
こんなになっちゃいました。
毎回、走行後にチェックするので、間違いなく昨日だ。

20120402TIRE.jpg


昨日の阿蘇ライドから帰宅後、自転車のタイヤを見ると・・破裂寸前!?
やばっ!
20120402tire2.jpg

この状態を・・
「何?このタイヤ弱いね~、保ちが悪いね」
「あぶね~、どこあたりからこの状態だったんだろ~、これで坂下ってきたんか~?事故するとこだったぜぇ。」
・・と、とらえるか?

「おっ、このタイヤ、よう保ってくれた、助かった~」「またこのタイヤ使お~っと」
・・と、とらえるか?

考え方次第ですよね。

今回は後者で、今日早速注文しました。
Panaracer CLOSERです。さすが国産。コスパもよく、安心でしかも軽量(200g)。

帰って、タイヤの状態をみた時は愕然としました・・が、既に4000km走行しているので、寿命かな?




関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

私も気お付けます。
ネツトで調べて見るとやはりタイヤの寿命は、3000〜4000㌔の様ですね。私も気お付ける事にします。(タイヤ関連http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/tire.html)私は、 昨日非番で仕事明けに職場から俵山まで出向いたのですが、家族サービスの疲れ?からか調子が上がらず峠を登る人達を眺めるだけで帰ってきました。楽しむ為の自転車こんな日もあって良しと・・・・ですよね!
無理せずが◎
お疲れの時は、無理せず。体調がよくても、時間等の無理せず・・が基本ですね。
楽しくは走れるスタイルがやはりいいですよね。
レース指向の方はそうはいきませんがね。
プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
