<

*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
さぁ~誰が来る!? アイラトビカズラから日輪寺へ。
さぁ~、誰が飛び出す・・

という展開の全日本ロード選手権、今回生中継がないのでテキストライブで確認中! 250kmのレース、残り1週。

そんな朝は菊鹿から日輪寺方面へ。

菊鹿のアイラトビカズラは、日本では山鹿にだけ一本現存するといわれた珍しいつる性植物、この時期に咲くのだが、仏教の世界では三千年に一度だけ開花するといわれている。

・・けど、今朝はまだ微塵もなく、今年は咲くのだろうか?
咲いた年には国家事変が起こるとも言われるいわくの花だ。が、ここ数年は毎年この時期に咲いてはいるが・・。

そんなスポットから、首石トンネルからーカルチャーに抜け、つつじの時期に賑わう「日輪寺」まで。
20120429.jpg

こちらもGWに賑わうのだが、あと少しかな?三部程度の感じ、GW後半には満開となるではないだろうか。
距離:35km

さて、全日本ロードが気になる。

レース開始から7時間、誰が来るのか?




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです!
お久しぶりです!
いやぁ~ 今年は土井選手がやりました(^-^) 動画がないのでアレですが、テキストを読むかぎり面白そうなレースだったみたいですね!

しかし、このブログを見るたび 帰りたい病 が出てきます(笑) やっぱり山鹿は良いですねぇ~(T-T)
お久しぶり!!
OSくん;元気?大都会はどう?
離れてわかる地元の良さ…

トビカズラは今年は開花しなさそうですね。
天変地異が生じないなら、咲かなくてもいいのかもしれません。
お元気?
OS君>
 どう?都会の油絵の具にべっとりべとべとになった?
 そちらでは走れてますか?
 ビルダーへの道、まっしぐらに進んでるのかな?

MYさん>
 6日は参加できそうですか?
 先月は久々の高槻、駅前とかも大変身え驚きでした~。
 あっ、田辺屋に行くの忘れてた!
No title
taka様;5/6阿蘇ライド、参加の方向でおります(家族説得中…)。
よろしくお願いします。
高槻はお疲れさまでした。駅前変貌してますよね~
>田辺屋
ざ、残念…カナ?
プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
