<

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
第3回山鹿サイクリング大会
5月20日(日)
曇り空のもと、開催されました・・・が、今回は都合により自分は不参加。残念。

参加されたTUさんと、AGさんから写真をいただきましたので、ご紹介。

何人ほどの参加だったのかな~?など、詳細は不明ですが、おいおい情報も入ることでしょ~。

今回もグループの先導ということで、参加メンバーは意気揚々!?
山鹿サイクリングクラブからは5名。
201205201.jpg


家族連れで参加のメンバーもいたようです。

201205202.jpg

コースはサイクリングロードで鹿本・分田あたりまでの往復16km程度。

ゆっくりペースのはずですが・・ん?最後、もがいとる!?

201205203.jpg


毎年開催予定のイベント、更なるコース設定や、別企画のイベントなども是非ご検討いただきたいところ。

参加の方々、ありがとうございました~。

さぁ~次は・・・イカライドか?・・と要望が根強くございますが・・。

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

曇天なれどサイクリング日和
9時開会、参加者25人、誘導スタッフもそれくらい?
私は家族で参加、小1の娘もどうにか乗りこなしてました(最初はヒヤヒヤ)

鍋田からサイクリングロードに入って中村給水所まで約6キロ、そこから菊池川をわたった分田給水所までが10キロで折り返しというコース。途中何回も国道県道市道を横断する地点があり、誘導スタッフや先導スタッフの適切な指示で事故等なく無事終了しました。

ちょっと風が冷たかったのですが、みんな楽しみながら参加されていたようです。

記念品としてサイクリングコースの地図、タオル、平山温泉入浴券が配布され、11時30分に解散。YCCの走り足りない方は菊鹿方面へと消えて行きましたとさ。

大会は来年も開催予定とのこと…今年は中学校の運動会と日程重複のためか参加者が少なく、何か工夫が必要ですね。地元サイクリストとして、これからも協力したいイベントでした。

……

ひとつ苦言を述べさせていただきますと、サイクリングターミナルと称しながら自転車が古い!整備がなってない!
娘が当初借用した自転車はスタンドが緩んでタイヤに接し、走行中なら事故につながりかねないような機材でした。その他フェンダーが取れかけていたり、ブレーキワイヤー折れやホツレがあったり等、目を覆うような状態のものが散見されました。

財政難とは思いますが、エコや健康面から自転車が注目されている時代、ニーズある施設のはずです。実際、大会終了後には家族連れが大勢来て自転車を楽しんでおられました。

少しずつでもいいですから、機材更新を要望します。
※妻いわく、タンデムの新車があるらしいんだけど…ホント?orz気がつかなかった…次回確認しときます!!
おつかれさんでした~。
当日のレポートまで、ありがとうざいます。
コース自体は軽く流すには良いですよね、ただ道路を横切るのが多すぎるのと、車止めが危なくなかったですか? 道路を横断するのは、まぁ~仕方ないですが、車止めは対応できないだろうか?道路を気にするとぶつかりそになる。
サイクリングターミナルの件、利用者からの要望もいるでしょうね。ただサイクリングターミナルまではなかなか出向かないことも多いようで、サイクリングロードの入り口でUターンするのが常かも?
機会があれば要望しましょ~。

さて、イカもそろそろ具体的に決めましょ~!!
申し込んじゃいました・・阿蘇望・・・
*Aクジラです!阿蘇望サイクリングBコース込みました・・・(Aコースの真夏にお昼食べた後の地蔵峠へは・・・無理!・・・午後からは、家で冷えたビールが良い!)もちろん限界とロマンを抱いて走りたい人は、迷わずAコースですよね!(今回参加予定していませんでいたが、トライアスロンの参加予定日がスケジュール合わず勢いで申込みました。申し込みされたかた・・・どなたかいますか?)

*山鹿サイクリング大会ご苦労さまでした。終了後の行動が気になりますが・・・
MYさん小1の娘さん頑張りましたね! 先日、うちも小3の娘とサイクリングロードを使って山鹿の門前美術館(茶店)へ行ってきました。目的地近くまでサイクリングロードを使い目的地町で下車する感覚で使うといい感じですよ。親子でのSCにこれからも活用したいとおもいます。
(今回私も参加予定でしたが、前日に叔父の訃報があり不参加になりまた。次回こそは(イカライド?)皆と走りたいです!)
No title
先導さん、お疲れ様でした!
きっと、子どもたちの憧れになったことでしょうw

烏賊ライドは、佐賀センチュリーラン+αのコースはいかがでしょうか?
温泉もあるし。

阿蘇暴は申し込みました。
無謀にもAコースw
お~申し込まれましたか。
阿蘇望、私は、さらさらその気がなく、今回、受付開始さえ気付きませんでした・・・まぁ、それぞれのサイクリングスタイルということで、お許しください。
イカライドも具体的に決めていきたく、近々集まりますか~?・・ってまた飲み会かい!?いえおえ、これも大事なコミュニケーションでっす。
また連絡しますので・・。よろしくお願いします~。
プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
