<

*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
YCC版・撃沈阿蘇望ライド
以下、7月29日「蒼いクジラ」さん灼熱のレポートより
------------------------------------------

水辺プラザから坂本さんの見送りで7時ちょうどに出発!

朝7時代なのに暑さで汗が吹き出します! 

旭志(菊地赤水線)を通り県道23号線をひたすら上り ミルクロード(記念碑前)に付くころには、パンツの中までぐっしょりでした!

二重ノ峠からの阿蘇の眺めは最高!一気に下り阿蘇へ
20120729hutae.jpg

途中内牧の蘇山郷へ寄り道し壁のシミ跡をみながらどんだけすごい豪雨だったか再確認!
20120729soyama.jpg

宮地に10:30時過ぎに到着 
20120729miyazi.jpg
かんざらしの店 結(ゆい)でこんこんと湧き出る清水と美味しいかんざらしに癒されて
40〜50分ほども居座ってしまいました。
(かんざらしとは、清水で良く冷えた白玉にきな粉と蜜をかけて頂きます。熱さと疲れた体にも美味しく頂けます!)
ご主人有難うございました!
20120729kanzarasi.jpg

その後参道のお店でカレーパンを食べ、阿蘇神社でお参りし帰路へ!

この後500円のお賽銭を奮発したSiさんに不運が、いや神様の助けが!
ニコチンパワー補給中!
20120729si.jpg

なんとシューズのクリートが消耗しペダルにはまらないアクシデント・・・このままでは、212号線からの上りが・・・

しかし、ここで0S君(現役の自転車専門学校生)の活躍でクリート修復!頼もしいぞ!

それでも灼熱の熱さでミルクロードへ登り北山展望所では、皆・・・・暑さと坂で死んでました
(教訓 夏の昼間はおとなしくしときなさい!)
20120729kitayama.jpg

とにかく灼熱の阿蘇ぼうYCC版は15時程前に110kmの旅を終えました。撃沈!

その後、舞台は夜の飲み会へ・・・もちろん話題は「OS君」の通う学校の事や、今日のYCC版・撃沈阿蘇望ライドそして、秋の走行会予定など・・・あっという間の2時間30分。
201207292.jpg

そして、今夜もYTさんが爆酔でアウト!(写真に写っていない・・・模様)
大丈夫でしたか?
201207291.jpg

気さくな仲間でわいわい・・仲間募集中です、お気軽にご参加ください。
ツールド・下関が即定員で申し込めなかったので、秋に呼子「イカライド」を企画しました。
日程は11月4日予定(日帰り)/距離はそこそこで、あくまでもイカがメインとなります(笑)
ルートほか詳細は今後検討します。
車で移動の後のライド予定です。参加してみよっかな〜という方、こちらまでお知らせください。

Facrbookも山鹿サイクリングロードで始めました!


関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさまでした
ほんと灼熱でしたね、お疲れさまでした~。
涼しくなったら行こっと。

懇親会も楽しかったです。
次はイカライド!!下見にイカねば…
えっ?
イカライドの下見っすか?それは楽しそうな〜。
ルートを検討せねば・・ですね。
プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
