<

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
曇り気味が幸い?夏の朝ライド
曇り気味が幸いか?という天候の中、今朝は走行会を行いました〜。

朝7時集合!これが時間より早く集合するんですよね〜毎回。
これまで遅刻ということは一度もありません、見事です。

事務局(マツムラレコード)集合が4名、一本松公園で参加1名の計5名での夏・朝ライド。SMさんは自宅が一本松公園そばでありながら我慢できずに、事務局まで来て、また一本松公園まで戻るという具合、変です!?(笑)

本日の参加者(TU/taka/AG/SM/YT)/一本松公園(石の風車前)にて
201208121.jpg

まずは、菊鹿の切り通し経由で、鞠智(きくち)城まで。
切り通しは苔むす「緑「が鮮やかです。(写真とれず、残念)
鞠智(きくち)城ではライダー1名と遭遇、逆方向へ。

菊地のCVSで補食ゲットの上、迫間川沿いの旧道から「竜門ダム」まで、お決まりのルート。途中、小滝のマイナスイオンを感じる涼しさに、ヒンヤリします。

竜門ダムで一息。
201208122.jpg

曇空の元、ほんのひととき小雨があったか?程度ですが、パラつくもすぐに止み、涼しい風でゆったり・・汗もぐっしょりながら、快適なひとときです。

その後、穴川峠方面へ。
大滝でしっかり補水もできますし、のぼりをえっちら、ゆっくり進みます。

穴川峠からの短い直線の下りの後、難敵は「宿ケ峰尾峠」までの登り。
各自マイペースで進めて行きます。ここを越えれば、後は下るのみ・・という思いだけが頼り。

涼しい〜「宿ケ峰尾峠」から、一気に矢谷渓谷そして菊鹿まで。
気温がまったく違う、矢谷からはまさに夏の気温、菊鹿バイパスを高速域でペダルを回しますが、後半のアップダウンは堪える〜一気に体力も消耗、AGさんはハンガーノックでダウン寸前で、一本松公園まで。

ソフトクリームが旨い◎


距離:67km

昼前には帰宅。
暑い夏、昼間はひかえ、この程度がここちよいかも!







関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

ヤッパリ上る?
上りを知らなかった・・・あの頃にはもう帰れないのですね!(笑い)
ヤッパリ上がる。
そうですね〜、登山家みたいなもんですか〜?(笑)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 自転車画像募集の件
MYさんへ

お待ちしております〜。
Facebookでも案内しましたので、TMさん/蒼いクジラさんからも届いていますので・・。
プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
