<

*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
久々の朝ライド。
なかなかタイミング(天候や予定やもろもろ・・)があわずに、久々に出れました〜。ということで、定番ルートで「龍門ダム」方面に。

鞠智(きくち)城まで来ると、ぽかぽかな体温で、ウインドブレーカーも脱ぐほどで、さほど寒くはない、けど下りは冷たい。
201212041.jpg

爽快な空気感は心地よく、北西の追い風も手伝って・・ん〜快適。
・・が、もちろん帰りには強烈な向かい風の洗礼を受ける訳だが・・。

竜門ダム湖下にある大きな銀杏は、時、既に遅し。昨年はその鮮やかな黄金色の葉に感動した(不覚にも写真はなし)訳だが、今年は既に散っていた。近場にいたおじさんに話しかけてみたところ、今年も台車100台分ほどの落葉を処分したという・・今朝もまだ作業はされるようだった。

先にある八大龍王神社とは無関係とはいうものの、その大きさは何かの縁も感じるほどだ。
また来年の楽しみとしよ〜。

龍門ダム湖は、今日も変わらず・・。
20121204.gif

もうすぐ、ダム湖では「わかさぎ釣り」も始まる頃だ。
ボートハウスあたりがスポットになるらしい・・・昨冬は分けていただいたりもしたが、今冬はどうだろうか〜?

帰り道、別の銀杏のスポットで・・。
201212042.jpg


本日の距離:40km

さて、今年もあとわずか・・そろそろ忘年会ですね。
改めて連絡します。



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
