<

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岳間渓谷方面へ。
変な朝ライド。

不穏な感じ・・・だ。あまり楽しくない時間でした。

今朝は寝起きとともに出発。午前6時からです。

目指すは阿蘇方面・・ということで、一路菊池方面へ進路をとる。・・が、まず(1変)は天気。東の空が怪しい雲行きで、どんより雲がかかりだす。
菊池まで来たあたりで、目的地変更で、岳間渓谷方面に進路変更。

鞠智(きくち)城(休憩)で、あんずの丘経由の荒平峠ルートに。
20130713.gif

まぁ、順調に荒平峠を通過し、岳間渓谷に右折するや変速時にチェーンがはずれる、まぁ、こんなことはたまにあることですが・・。

岳間渓谷で旨い水を給水で、渓谷の風情を楽しみながら行くのだが、今朝に限って通行止めの看板。まわり道の案内・・・これでは渓谷の風情が楽しめないではないかい(変2)。という訳で、諦め帰路に・・、荒平峠から菊鹿に戻るコースを選択で下り中・・・なんとも奇妙な・・・。

(変3)スプロケとリアディレーラーにゴムが絡む?
一瞬、何が起こったか把握できず、まずは異音。ペダルを見るとチェーンとは別になにがが弛んでいる。ん?停止し、見てみると、リム打ち防止のゴムみたいな、結構長い。頭に浮かんだのは、バーストしてタイヤがはずれ、リムからゴムがとれて、ディレーラーにからまった・・というなんとも陳腐な・・・。そんな訳あるまい!「おーまいがー」。
訳はわからぬとも、現実、ゴムがからんでいる(持ち帰って、長さを測ったら、2mの円形)。
現実、ミッシングリンクで助かった〜、しかも一日に2度も(チェーンがはずれた時も役立ったしね)。

その後は、気分も乗らず、ゆったりと荒平峠を越えて、下りものんびり安全を考えて帰宅。
なんかすっきりしない朝のひととき。
距離:55km




関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

10/6の件
お疲れさまです~コメントで記入するのもアレですが、「ツールドしものせき」は横田さんの活躍でエントリーできました!

YCCを代表して二人で(笑)参加してきます。

受付開始から1時間もせずに定員に達したそうで、横田さんの深夜申し込み作戦が大成功…ありがとうございました~
よかった〜。
今回は私事ですが、急遽の辞退で、申し訳ありませんでした。
「しものせき」はやはり人気のようで、予約できてよかったですね。
楽しんできてください。
レポートもよろしくお願いしますね。
プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。