<

*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
久々の走行会は西岳不動岩林道ルート。
寒いぜ、3月。
今年初となったYCC走行会は、春第一弾「宮崎」さん企画で進行です。
・・があれ?定刻に幹事不在。
今回、鹿児島から帰宅早々にかけつけた方、荒尾から自走の方、熊本市内や市街から車で移動の上参加の方、終了後に別ルートに行かれる方など、各人行動的であります。

・・で、待つ事数分、電話したらあわてて幹事さん到着、無事スタートです。
さて?幹事は誰?当ててみよう〜。
20140309start.png

ちなみに今回使用の写真は、メンバーブログや、フェイスブックから拝借しております、ご了承ください。

325号を菊鹿方面に・・私一人ならまず走らないルートで進みます。
総勢8人。なかなか圧巻ではあるはず。

で、最初の菊鹿バイパスの登りでチェーントラブル発生、昨年の天草と同じ状況で、チャーンがクランクに食い込みました、が、宮崎さんが対処してくれ助かります、ありがとうございました〜。

西岳不動岩ルートの詳しくは以前のブログをご覧ください。
こちら>http://yamagacc.blog68.fc2.com/blog-entry-518.html

隊列はくずれ・・って私中心に遅れ始め、先のグループは見えない状況ながら、えっちらおっちら、じわじわ回すだけ、ただ天気がいいので気持はよい。

田上さんと二人づれとなり、なんやかんや話しながらも標高はあがってきます。

初ルートとなった方には、カーブの先が楽しみでもあり、不安でもあるのだが、ルートを知ってる私には苦痛のみである!が、苦しいながらも到達感を求めて回すだけである。
20140309top.png

菊鹿と鹿北を見渡せる場所で待っててくれており、その後はアップダウンを繰り返しながら鹿北のTV塔まで。・・・でひと休み。
20140309top1.png

さて、後半は一路下って、荒平峠へ・・という頃、高村さんは3号線へくだり荒尾まで自走での帰宅のため、別ルートへ。メンバーは勾配もきつく、手がしびれる下りルートで荒平峠を目指すが、寒い寒い。

その後は、菊鹿バイパスに戻り、途中から首石トンネルー山鹿フリーウェイ経由でカルチャーセンターまで、という快速コース。その後、上野さんは、大牟田方面へ行くというタフさ。古堀さんの早さったら半端ないですね〜。今回、横田さんが3ヶ月ぶりのライドということで、精彩をかいてましたが、暖かくなる次は復活してくるはず、もっとも精彩を欠いてたのはかく言う私ですが・・・(泣)。

無事帰宅する頃には、児玉さんも別行動のようで、姿が見えなくなり・・となりましたが、昼からの打ち上げ?千代の園「新酒祭り」にて再会しました〜。
20140309chiyo.png

来年から、朝ライドで昼は「新酒祭り」という企画を定番化?と個人的に盛り上がっております。

距離:43km








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

言い出した本人が遅刻してしまい、
スイマセンデシタ-(大汗

なぜか9時集合と思い込んでました…
天気が良かったので、よしとしましょうか!(オイ

新酒祭りも楽しかったですね。
ちょっと飲みすぎた~
Re: 言い出した本人が遅刻してしまい、
この~~うっかりサン!(笑)

来年からは、朝ライド~新酒祭り・・・という流れでいきましょ~。

さて、来月のルートはどこでしょうかね~?
楽しみです。

プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
