<

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
龍門ダム湖&湖畔サイクリングロード
なかなか乗れない日々が続き、やっと出れた今朝は、暖かく絶好の自転車日和となった。・・・ということでお決まりながら、ポタ気分で龍門ダムまで。

ここ数日、めずらしくローラ−台なども使ったりしてはみてるものの。やはり外が断然によいな〜〜。

日差しがまぶしいぜ!◎

菊鹿ー稗方地区経由で、迫間川沿いの旧道がやはり心地よい。

川風と木漏れ日、小さな滝の音とマイナスイオンも感じたりしながら、急がなくてもよいというのが、これまたいいのだ。

ダムの下のスポット方面に回り、下から見上げると、ドカンと壁が立ちはだかる。
201404251.jpg

今日は、管理棟の展示コーナーに見学のため入場(無料)。
貸切状態で、モニター操作してみたりしながら、しばし流域の案内なども楽しんだり、ダムが出来る以前の流域の氾濫被害、過去の上空の写真やらで、休憩がてらうろろと・・。

その後は、湖畔を走れるサイクリングロード(距離7.8km)をのんびり走行。
201404252.jpg

明日以降のGWは混雑するのだろうか?
そんなイメージの場所でもないんだが。

いつもと変わらず、ひっそりゆったり出来るスポットですよ〜。
夜は怖そうだけどね。

帰りは、迫間川沿いを快適に下り・・・稗方へ折れ、菊鹿方面ー一本松公園と、やや向い風ながらも、しっかり汗ばみ、快適なひとときで、ござりました〜。
あ〜、気持よかった◎

距離:46km
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
