<

*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
5月の通潤橋ー幣立神社ー高千穂 ライド
朝 6時30分集合
曇り空ながら、なかなか快適な空気感。
平日(木曜)ながら、4名での走行会、今回は「通潤橋ー幣立神社ー高千穂」という初ルート。
201505281.jpg


詳しいレポートは「アンカー星人」さんのブログをご覧あれ!◎
http://ameblo.jp/anmonaito001/entry-12032270150.html

こちらにて記録程度のリポートを掲載しますので・・。

スタート地点「通潤橋」までは車載にて移動。
201505282.jpg

個人的には初「通潤橋」。
ほ〜これが、あれか〜的わくわく感の中、スタート。
まずは腹ごしらえもかねて、スタートの挨拶となり、参加者常連の「チポリーノ」さんへ。
こちらも初! うみゃ〜、これがあれか〜!

で、道は1本、めざすは以前より行きたかった九州のへそに位置する「幣立神社」。
ここまでで、往路の半分(20km)程度。
201505283.jpg

思っていたよりもこじんまりとした感じながら、厳かな静寂。
聖水と呼ばれるスポットで、ノドも潤し・・・ひと満足。

201505284.jpg

アップダウンのルートにもがきながらも、途中「夕日のさと大橋 だったっけ?」に寄ってみたり、高千穂に入る手前の快適な下り坂に、ご満悦・・な面々と、無事に高千穂峡まで。
201505285.jpg


観光地ではあるものの、平日にもかかわらず中国?台湾?の方の観光客の多い事。
ビンディング・シューズながらの不便もありつつ、散策し、一服。
201505286.jpg

道の駅にて昼食ののち、帰路へ。

・・で、快適に下った坂が、なが〜い登り!に変わるのは、仕方あるまい。

「チポリ−ノ」にゴールのご報告もかねて立寄、車載にて帰宅。
お疲れさま〜でした。

また時期をみて行きましょ〜。

次は
大分・耶馬渓方面か?
鹿児島・吹上浜方面か?
福岡・唐津方面か?
長崎・佐世保方面か?
宮崎・日南か?
しまなみ街道か?
ほかももちろんあり!ご提案くださいね〜、・・・などと思いもめぐるライド企画、車載・輪行ともにありですね!あっ!自走もね。
では、また〜。

距離:87km






関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして
初めまして。おだわらと申します。
2月に引っ越してきまして、すぐ近くのアパートに住んでいるロード乗りです。
また、6/6にさくら湯の前にカレー店をオープンしました。こちらのお仲間の方に何人か来店いただいております。ありがとうございます。
少し落ち着いたら、ご挨拶に伺おうと思っております。今後ともよろしくお願いします。
 カレーバル千鈴(ちりん) 山鹿市山鹿1630 オーナー:小田原俊一
Re: 初めまして
おだわらさんへ

お返事がかなり遅くなりまして、誠に申し訳ございません。
先日、メンバーからも伺いました、お店の方にも伺わせていただきます、今後共よろしくお願いいたします。

事務局の方にも是非お越しください。

たかくさき
プロフィール

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
