<

*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
阿蘇駅(弱虫ペダル)ーラピュタ
ようやるわ〜。
朝6時スタート・・・って。

けど、気持よい空気感、夏は早朝に限る!って秋の気配ではありますが。
参加は、蒼いクジラさん/宮崎さん/田上さんと自分。

まずは、肥後大津まで走行。
これって、グリーンロードがあまり好きくないんですね〜、けど、たぶん最短ルートではあるんでしょ〜が。

肥後大津駅から輪行にトライ!
実は初となる列車での移動で、旅行気分も味わえ、しかも阿蘇方面なので、スイッチバックという二段階での列車走行なども楽しめたのだ〜。

乗車前、待合室でのんびりと〜。
20150904eki.jpg

車内の吊りポスタ−や、列車自体も「弱虫ペダル」ペインティング。
20150905paint.jpg

まぁ〜早朝、7時56分乗車ですから、ガラガラですがね。
20150905shanai.jpg

阿蘇駅に着くと、早速、ボードの前でパチリ!
20150905asoeki.jpg

その後、爆弾/320円(卵入り)を食し、満腹ぎみに。
内牧経由で狩尾峠(ラピュタ)を登る。
20150905rapyu.jpg

さすがに達成感は半端ない!
いつもながらに感動、見上げると、観光客の方がたくさん来られている。

その後は、二手に分かれて、菊池渓谷から帰宅組と、小国に行く組とお別れし、高速域で、田上さんと二人で、菊池渓谷を通過し、菊池市内から、ぐた〜っと疲れた感じと充実感で帰宅。

あ〜、楽しかった!と。

距離:85km






関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
どうもごぶさたでしたが楽しいひと時でした。ありがとうございました。

小国~菊池コースも隈部さんと下りではぐれたりしつつ…無事帰宅です。

次回は鞠智城チャレンジサイクリングコースかカレーバルお食事会を企画しますね!
No title
いや~、久々の走行会、楽しかったです。
次回企画、よろしくお願いします~。
もっと人数が増えればいいけどね・・。
プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
