<

*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
おすすめコース「山鹿市鹿校通ー菊鹿バイパスー奥矢谷渓谷・きらりー隈部館跡ーあんずの丘」
今朝のコースです。
先日の菊鹿コースのさらに奥コースを走行。

長い梅雨が続きますね、数日ぶりの快晴でした。
なかなか爽やかな空気。快適です。

矢谷渓谷までは順調に・・・キャンプ場「きらり」も朝の時間ですので、静かです。

林道を経由して隈部館跡を目指しますが、先日の豪雨の影響もあってか、道には倒木、枯れ葉、小枝などが散乱している箇所(一部倒木のため通行止めの案内あり)、まぁ~行っちゃいますが。そしてやられたのが小規模な土砂くずれ。軽い気持ちで水たまり?かと突っ込んでいくと、そこは泥土でタイヤからリムまで泥まみれ、あれ~っとおもいつつも足もつけれずにゆっくり通り抜けるという最悪状態。
泥がはね、まきちらしながら走ります。
隈部館跡の水道でしっかり洗浄。
しかしひどい汚れで家に帰ってからふきとりました。

ちなみに、林道はアップダウンがありますので、ご覚悟がいります~。

距離:43km
おすすめ度:★★★☆☆

奥矢谷渓谷・きらり 入り口>
kirari.jpg


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

なつかしい。
はじめまして。
自分は熊本出身で自転車好きです。
サイクリング仲間に入れていただきたいのですが、
残念ながら現在は大阪府在住です。
なつかしい風景の写真がいくつかありました。
いい所ばかりですよね。
大阪は自転車も走りにくいです...
ちょくちょく立ち寄らせていただきます。
こんにちわ。
bantohさんへ

コメントありがとうございます。
なかなか素敵なコースがあり、楽しんでいます。

私、実家が大阪ですので、実は北摂を走りたいです。
プロフィール

yamagacc

Author:yamagacc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード